※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
その他の疑問

息子と息子の友達が、Switchのフレンド申請をして登録しました。でも、…

すいません、調べても難しくて分からないので教えてください🙇‍♀️💦

息子と息子の友達が、Switchのフレンド申請をして登録しました。でも、オンライン加入しないと通信で遊べないみたいでガッカリしてるところです。

フレンドになると出来ることって何がありますか?オンライン加入なしで楽しめることってありますか?

コメント

娘のママ

どのソフトかによりますがマリオカートなら対戦できますし、どうぶつのもりならお互いの島に行き来できます。
加入なしだと同じ家の中で同じWi-Fiに繋がってないと友達とは遊べないですね🤔

• えみ

えみ

ありがとうございます!全てのソフトで出来ることがあっても加入してないとダメなんですね〜😭残念です💦

• 9月23日
  • 娘のママ

娘のママ

友達とお互いの家同士で遊ぶならオンラインの加入が必須ですね😭

• 9月23日
  • えみ

えみ

なるほど!
    ならローカル通信で同じ家でやればいいし、加入してないならフレンドの必要はないんですね🥲

• 9月23日
娘のママ

フレンドになる必要はありますよ!
フレンドになったうえで、ローカル通信で友達と遊ぶことができます(*^^*)

• えみ

えみ

ありがとうございます😊今度やってみます!

• 9月23日