※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅママ
家族・旦那

もう旦那には愛想が尽きました。旦那が嫌いです。」なんて言うわりには…

もう旦那には愛想が尽きました。
旦那が嫌いです。
子どもっぽくて、打たれ弱くて、言い訳ばかりで、嘘ばっかりついて、大事なこと言わず、隠し事ばっかりで、見栄っ張りで、世間体ばっかり気にしてて、私より自分の親の言うことばかり聞いて、本当に親の言いなりで、収入少ないのに「お小遣い5万欲しい」とか言ってて、「今の会社じゃ絶対昇給はないから、いつまでもこの会社にいる気はない、でも転職したからって収入が上がるとは限らない」なんて言ってて‥私に稼いできてとか言うわりに、子どものお世話はするけど、全然子どものことわかってないし、仕事が終わって帰ってくるのそんなに遅くないのに、帰ってきたら絶対にスマホゲームするし、注意しても止めないし、「早く寝かせたほうがいいんじゃない?」なんて言うわりには、夜寝る直前ギリギリまでテレビ付けて見てて、そんなんで子どもがすぐ寝るわけないのに、それを私が悪いみたいに言うし‥。十分なお小遣いあげれないのは、旦那の稼ぎが少ないせいなのに。
子ども2人目産まれるっていうのに、全然責任感なくて、すぐに他人に頼ろうとするし。私が「今の収入じゃ家なんか買えるわけない、それなら一生賃貸暮らし?」って聞いたら、「老後は(旦那の)実家の家もらって、田舎でのんびり暮らす」なんて、いきなり言い出すし。私は絶対に嫌。旦那の実家アテにしたくない。前に、旦那の親、親戚からイジメられて鬱病になったことがあったから。それを知っているのに、そんなこと言い出すし。
自分の力でなんとかしようという努力を全然しようとしない。私のことも子どものことも、全然守ってくれない。
ちょっと子どもの面倒みさせたら、すぐに「疲れた」って言うし。
私がツワリで寝たきりだったとき、私を一人置いて、子ども連れて実家に3日間も帰るし。1日2箱ティッシュ使ったら「使い過ぎ」とか言うし。ツワリでスイカしか食べれなかったから、そればかっり買ってきてもらってたら、まだ夏前でちょっとだけ高かったけど「お金かかり過ぎる」とか言われるし。1パック400円くらいのを。毎日それと、豆パンしか食べれるものがなくて、こっちは辛いのに、そんなことしか言わないし。他にも「自分が働いてる会社の女の人は、ツワリ中でも頑張って働いてた」なんて言われるし。ツワリは人によって症状も程度も違うのに。訴えても全然わかってくれなくて。妊娠したのは、旦那のせいなのに。だいたい、二人目とか全然望んでなかったのに、旦那がムリヤリして出来た子どもなのに。妊娠報告したら「もうエッチできんやん」と言われたし。一体誰のせいだと思ってんだよ!!
私はただ、旦那の性欲満たすだけの存在か?!思いやりの言葉、一切ないし。
優しさのカケラもない。
子どもの面接も仕方なくやってる感じ。
自分の実家に子ども連れて帰ったら、子どものことはほったらかし、自分の親に面倒みさせて自分は毎日どこか友達と遊びに行ってて‥子どもがかわいそ過ぎる(;_;)旦那の実家から帰ってきた子ども、夜は私がいないと絶対に寝れなくなってた。旦那の実家で、一体何されたんだろう‥。夜は毎晩、旦那は寝かしつけしないで、旦那の親に寝かしつけも任せきりだったっていうし‥。行き慣れてないところで、しかも旦那も居なかったっていうし‥まだ2才なのに、ほったらかしにされて、本当にかわいそう(;_;)
ツワリの私は置いていくし。
自分のことしか考えてない。
でも、他の人が自己中発言すると、それを批判するし。あんたも大して変わらないよ、と言いたい。
むしろ、あんたはその人より収入少ないから、もっと酷いよ、と言いたい。
発言も行動も子どもっぽくて、頼りなくて、収入少なくて、努力もしなくて‥。
なんでこんな人と結婚しちゃったんだろう‥結婚前は、すごくしっかりした人だと思ってたのに‥結婚したら、なんか色々ボロが出てきて‥今まで嘘付いたり、カモフラージュしてたんだな‥と思う。結婚した途端に、旦那の親も、いずれ実家を継ぐように‥みたいなオーラばんばん出してきて。嫁イジメすごいし。旦那もそれに対して何も言わなくて、黙って見てるだけで、訴えても何もしてくれないし。本当に騙された。
私の気にし過ぎ、とか言われるし。
旦那の弟仁摩でバカにされるし。
ムカついたから、旦那、旦那の親、弟に、仕返ししたけど。
やられっぱなしになんて出来ない。
やられたら10倍返し。
本当につまらない生活。
価値観、考え方、全く合わない。
このまま結婚生活続けてても、お互い幸せになれない気がする。だって、お互いに向いている方向が全然違う。
将来、老後も一緒に暮らし続けるなんて、想像すら出来ない。
もうすぐ赤ちゃん産まれるのに、なんかもう頑張れない‥頑張る気になれない‥。結婚生活、思ってたのと全然違う。違い過ぎる。
本当にロクな人間につかまってしまった‥。出来ることなら、結婚前に戻ってやり直したい。そして絶対に旦那とは結婚しない。
騙された。あの人の言うことは全部信用できない。何も教えてくれないし。
私の知らないところで、勝手に、実家の家を継ぐ話になっていたんじゃないかと思う。私は何も聞いていない。
黙って嘘付いてたんだと思う。
それで、そのままズルズルと実家に引き込もうとしたんだと思う。絶対阻止するけど。実家に帰りたいなら、一人で帰ればいいと思う。あんなところにいったら鬱病になる。もうわかっている。
子どもも盗られてしまうだろう。
私の意見、人権はない。
プライバシーもない。
離婚したほうがマシなんじゃないかな、とか思ったりもする。

すみません、タダの愚痴です。
でも、吐き出したくてしょうがないので、こちらで吐き出させてもらいました。

コメント

G-ドラゴン

そんな自己中旦那に必要性を感じません⤵

• ぐぅママ

ぐぅママ

そうですよね↓↓
    でも、収入ないので、とりあえず子ども育てるために一緒に生活しているようなものです。
    私に生活していけるくらい収入があれば、すぐにでも離婚したいです(>_<)

• 10月3日
とみどり~

読んでて旦那さん一家に心底腹が立ちました!
本当にひどい!
辛い目にあってますね…ぐぅママさんもお子さんもかわいそう

よかったら、旦那さん一家にどう10倍返ししたのか教えてください!

• ぐぅママ

ぐぅママ

もうかなり嫌な思いしたので、1人目の出産で里帰りした際、そのまま実家に住民票移しました。子どもと私の分。
    離婚の文字は出ませんでしたが、実質、離婚直前くらいだったと思います。
    そのまま半年くらい実家暮らしでした。
    それで旦那も反省した、義母も謝ってる、みたいな感じで言ってきたので自宅に戻ったんですが、やっぱり旦那も義両親も変わってませんでした。
    そこで私が鬱病になってしまい、その頃、たまたま旦那の会社で新事業所が私の地元にできるとのことだったので、旦那に「このままじゃやっていけない」と言って転勤願いを出させて、運良く私の地元に引っ越しすることができました。
    旦那の地元と私の地元は遠方です。
    旦那の地元にいた頃は、旦那の親が好き勝手にアポなしで訪問とか、毎週末呼び出しされて、本当に気が休まりませんでした。
    なので、旦那の転勤と、私の地元に移り住んだことが、10倍返しだと思います。

• 10月3日
  • とみどり~

とみどり~

お引越しできてよかったですね!
    ストレスの根源とは離れるのが一番です(^ ^)
    今回はまた里帰り出産ですか?
    そのままご実家に住み続けることはできないのでしょうか💦

• 10月3日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

今回もまた里帰り出産です。
    実家と自宅は車で30分くらいのところなので、引っ越しできて本当に良かったです!

里帰りのまま、実家に住み続けることは今のところ考えてません。親に対して申し訳ない気持ちとか、あと、一応は転勤願い出してくれた旦那なので、ほったらかしに出来ません‥。
    そのまま実家に住み続けるなら、やっぱり離婚になるかなと思っています。
    そうなると母子家庭になってしまうので、収入のアテもないので、私一人で子どもを育てていく自信がありません。
    実家にはこれ以上迷惑かけたくないです。
    旦那の地元に住んでた頃は、近くに親も頼れる人も全然いなくて吐き出せるところがなく、苦しい思いをしていたので、その頃と比べると今は全然いいので、大嫌いな旦那ですが、生活の為に一緒に住んでます。
    旦那の親もすぐに来れる距離ではありませんし‥。
    ここ最近は、私が切迫早産になりかけで安静にするように病院から注意を受けてしまったので、上の子のお世話があるので、平日は実家に寝泊まりして、土日は自宅に帰るという生活を送ってます。もう、どちらが自分の家かわからないです(^_^;)
    でも、旦那の地元にいた頃よりは、本当に本当に、今の生活が全然いいので、とりあえずこのままの生活を続けようと思います。
    心配なのは、旦那の実家のことです。
    もし、旦那がやっぱり実家を継ぐって言い出したら、そのときどうしよう‥と思います。
    旦那は長男で、義両親も長男は跡取りっていう考えの人なので、もしそんな話になったら‥。
    旦那は今まで実家を継ぐように言われて育ってきていると思います。義父も長男で、跡を継いでいて、義父の両親と二世帯住宅で同居してました。
    なので、義母も旦那のことを跡取りとして考えてると思います。たぶんまだ諦めてません。
    旦那も、自分の親がやっぱり大事な人なので、それはもうよくわかっているので、私を置いてでも実家に帰るかもしれません。ツワリ中の私を置いて子ども連れて実家に帰るような人なので、なんかそんな気がします。もしかしたら、子どもも連れて行くかもしれないです。
    でも、結婚前にはそんな素振り一切見せなかったし、旦那も家を継がないといけないなんて、黙ってました(>_<)
    本当に騙されたと思います!
    私はもう絶対に付いて行きたくありません。

どうしたらいいんですかね‥。
    そうなったら、もう別居するしかないですかね‥

• 10月4日
  • とみどり~

とみどり~

ひとまず今の生活を続けるのですね。
    離婚しないとなると、大嫌いなまま一緒にいるのは辛すぎるので、また好きになるのが難しければ金を運ぶ同居人と割り切るしかないですね💦

将来的に家を継ぐかどうかですが…
    旦那さんにしても義実家にしても、ぐぅママさんが旦那さんと離れたら生活できない状態であれば、足下見てきて自分たちの思い通りに押し進める可能性があります。
    嫌なら出てけば?できないでしょ?って。

継ぐかどうかは、数年後とかの早い話ではないですよね?(><)
    お子さんが生まれて少し成長したら、ご実家に協力してもらってお仕事を始められてはどうでしょうか?

• 10月4日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

長文なのに読んで頂いたみたいで、ありがとうございます!

その通りなんです!(>_<)
    足元見られそうです‥。
    ホントただの同居人です(・_・;)

家を継ぐ話も、たぶん結婚前から決まっていたと思います。
    それで最近、義実家の同居していた旦那のおばあちゃんが入院になったので、義実家は今は義両親だけです。
    旦那の転職話も来年あたりから本格的になりそうなので、そのときを狙って家を継ぐ話になりそうで恐いです!(>_<)
    結婚して、こんなふうになるはずじゃなかったのに、って心底思います。
    もしものときは、実家を頼るしかなさそうです。

• 10月5日
  • とみどり~

とみどり~

結構時間がないんですね💦

義実家と距離が離れている今のうちに、旦那さんに「あなたといっしょに家を継ぐ気は全くない、それは結婚する前もいまも変わらない」とハッキリ伝えておいた方がいいと思います。
    ぐぅママさんの希望通りに転勤してくれたくらいなので、ぐぅママさんとお子さんに対する愛情はあるはずです!
    話が進み始めたら、義実家の言いなりになりかねないので、先手を打っておいた方がよいかと…

ぐぅママさんの実家は、すべての事情を知っているのですか?(><)

• 10月6日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

そうですよね。
    今のうちに先手を打っておかないと、ヤバいと思います。
    私の実家は全て事情を知っています。
    旦那は、私に対する愛情はもうないかもしれませんが、子どもに対してはまだあるかもしれません。
    それか、世間体を気にしているせいかもしれません‥。
    とにかく、早めに旦那に気持ちを伝えておこうと思います。

• 10月6日
  • とみどり~

とみどり~

うまく事が運ぶといいですね!!
    ご実家に頼りつつ、無理をし過ぎないようにしてくださいね💡
    体を大事にしなければいけない時期ですから…

寒暖差も激しいですし、風邪なども気を付けて下さい(><)
    ぐぅママさんとお子さんが、ずっと安心安全な環境で暮らせるように祈っています!!

• 10月7日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

ありがとうございます!
    そうなるように頑張ります!(>_<)

• 10月7日
ぼよよん

ぐぅままさん、凄く頑張って耐えてますね(>_<)結婚する前と性格が変わるのはエッΣ(´Д` )ってなりますね。
でも離婚して母子家庭はやっぱり大変なので、ご主人様を居ないものとして収入だけいただいてぐぅままさんも好きなことしてストレス発散してください!
逆にぐぅままさんがご主人様を放っておくくらいで良いと思いますよ!
それでご主人様が不倫などされたらむしろこっちのもんで、証拠掴んで離婚調停して養育費ガッポリ貰ってやる!くらい強気で頑張って下さい(;^_^A
うちの主人はひどいことはしませんが、仕事帰り毎日遅いし土日はダラダラ寝てばかりでつまんない…ので、主人のお金でおやつ買ったり外食してストレス発散してます。そして主人には最低限のお小遣いだけ渡してます(笑)

• ぐぅママ

ぐぅママ

回答ありがとうございます!
    離婚して母子家庭は大変だと思うので、それは、あまり考えないようにしてます。
    最近は、実家にしょっちゅうお世話になっていて、旦那はほったらかしにしてます。
    私も旦那に渡すお小遣いは、最低限です!
    もう、それくらいしないと、今までのこと思い返すと、気持ちがおさまりません(>_<)

• 10月3日
あずさ

境遇は違いますが
旦那の性格がめっちゃ似てます…
私たちはまだ子ども産まれてませんが。
お腹触ってみてとこちらから言うと
わー動いたー!とか言いますが
旦那さんから触りに来たことは1度もありません。
もうすぐ産まれるのに出産準備のこと、入院準備のこと、
なーんにも触れません。
すべてこちら発信です。
その割に周りには
沐浴は俺がする!寝かしつけも俺がする!
なんてイクメンアピールみたいなことします。
一緒に生活して分かってますが
絶っっっっ対にしません!!
口だけです(-_-)