※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたまま
妊活

稽留流産後、すぐ妊娠した方いますか?不安でいっぱいですが、妊活はしています。

稽留流産後、生理が来てすぐ妊娠した方って
いらっしゃいますか??

卵巣機能障害といわれていましたが、
自然妊娠をして、流産をしてしまいました。

年齢と、卵巣機能障害疑惑の為
1回目の生理終わったら
そのまま妊活OKと言われました。

すごく不安でいっぱいです。
ストレスなく、妊活はしてますが、
ちゃんときてくれるか😭

コメント

ikumiii

生理がきてすぐ妊娠して流産してを 5回繰り返しています。。。
今また一回目の生理待ちです

はじめてのママリ🔰

すぐではないかもしれませんが…稽留流産の5ヶ月後に妊娠して、今32週まできました😊
生理は2回見送り、妊活再開しました。(私も一回見送ればOKと言われていましたが、体調が良くなく結果的に2回見送りました)
基礎体温から無排卵の恐れがあったので、毎月卵胞チェックへ通院してました。
私もめちゃくちゃ不安でしたが、一回妊娠したんだからまた来てくれるよという周りの言葉を信じていました。
今はゆっくり休んでくださいね!!

はじめてのママリ🔰

自然妊娠して生理1回見送ってまた妊娠しましたよ!
私は不育症なのでその時も流産してしまいましたが、流産後に事情で1年くらい妊活休んでいたらその間に無排卵になり次の妊娠までめちゃくちゃ時間かかりました💦
個人的にあまり間を置かずに妊活再開した方が良いと思います。
確か、流産後すぐに妊娠すると良いみたいな情報を見たことがあります☺️