※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
妊娠・出産

旦那を見送った後、鮮血が出て不安。病院に行くべきか心配。赤ちゃんは大丈夫?

さっき、旦那さんを見送りに起きたらドロっと何か出たので
おりものかな?と思ってトイレに行くと鮮血でした(´;ω;`)
今まで出血なんて少しもなかったのですごく怖いです(´;ω;`)
病院に電話したら、7時半くらいに来てね!!と言われたのですが…旦那さんもいないしどうしていいか分からなくて(´;ω;`)
鮮血の出血は危ないですよね(´;ω;`)??
出血しても赤ちゃん大丈夫なんでしょうか(´;ω;`)

コメント

ルイ

酷いお腹の痛みはないですか?
私も6週の頃から何度か鮮血で出血し、そのたび受診して今にいたります!

とにかく安静にして、ゆっくりでいいので時間になったら病院に行ってください!
間違ってもバタバタ走ったり慌てたりしないでくださいね!
赤ちゃん信じましょ!!

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    酷い痛みはないです!!少し重たいような感じはします( ´・ω・`)
    切迫でしょうか(´;ω;`)

• 10月3日
  • ルイ

ルイ

私は生理痛ような痛みがありました!
    出血は切迫だけで起きるものではないので、あまり考えすぎず、血の量がどれくらいなのか、しっかり把握し、赤ちゃん頑張ってるのだと思ってママも頑張って落ち着きましょう!
    私は、お腹に頑張れ頑張れ大丈夫大丈夫と声かけてました😊

• 10月3日
p

鮮血でも着床出血の場合もあるので
酷い腹痛などがない、出血続いたり
しなければ安静にしていた方がいいです。
もし酷い腹痛、出血が続く塊がでた場合は
すぐに病院に電話をしかかってください!

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます。
    胎嚢の確認までは出来ているんですが、まだ着床出血があるのでしょうか(´;ω;`)
    病院に電話したらすぐ来ていいとのことだったので今から準備して行ってきます。

• 10月3日
  • p

p

あたしが8週なる前の時に
    えりにゃんさんと同様に
    出血して病院に行ったら
    着床出血だね〜って言われたので
    あると思います(´・ ・`)

病院に行ってなにもないといいですね!
    気をつけて行ってきてください★

• 10月3日
ひーこ1011

私は切迫でしたが、生理二日目程度の鮮血や、冷や汗が出るくらいの腹痛、赤い血の塊が出なければ大丈夫!と助産師さんに言われました(◍•ᴗ•◍)

ただ、私の場合はおりものシート2/3につくくらいの鮮血が出て診察に行き、待ってる間に大量出血して血が止まらなくなり、そのまま入院でした(^^;;
週数が早いから赤ちゃんの生命力だと言われました。

退院後も出血が続いたり、妊娠時のトラブルはほぼフルコースで起きましたが、何とか頑張ってくれて産むことができました✨

ママ友も何人か初期に出血して安静指示出てますが、みんな無事に出産しましたよ☆

赤ちゃんの生命力を信じて、トイレ以外はとにかく横になって赤ちゃんの負担にならないようにしてあげてくださいね!
赤ちゃんが無事でありますように…

• えりにゃん

えりにゃん

病院受診して、赤ちゃん大丈夫でした!!
    心拍も確認できたので、お薬もらって帰ってきました( ´・ω・`)

• 10月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

良かったです✨
    無理は本当に禁物なので、今後も無理せずお大事にしてくださいね♡

• 10月3日
豆大福

出血は怖いですよね⤵︎
私も初期に一度だけごく僅かの出血がありましたが毎日トイレに行くたび出血がないかビクビクしていました(T_T)

鮮血だと古い血液ではなく今現在の出血なので少し心配ですよね。
腹痛ないのでしたら大丈夫だと思いますが、念のため医師に診てもらった方が安心かなと思います⤵︎

• えりにゃん

えりにゃん

心拍も確認できたので、お薬もらって帰ってきました( ´・ω・`)

• 10月3日
  • 豆大福

豆大福

赤ちゃん無事で良かったですね♫
    原因は何か言われました??
    特別何か原因て訳ではないのでしょうか。

無理せず過ごしてくださいね(●´ᆺ`)

• 10月3日
ぴーちゃん

切迫だとしたら薬で止まる事もあります!とにかく動かず、タクシーか車で移動してください☆
出血が生理のようにダラダラ出なければまだ大丈夫かなとも思いますが…

• えりにゃん

えりにゃん

• 10月3日