※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

臨月38週で薄黄色の分泌物が出るのは普通のことですか、それとも病気のサインでしょうか?

臨月38週ですが、今朝から薄黄色にネバネバ、どろっとした織物がでます。
臨月あるあるなのでしょうか?
それとも何か病気のサインでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元助産師です。
結構粘液性が固ければ粘膜栓の可能性があると思います!
経産婦さんで38wならもういつ来てもって感じだと思います\(^o^)/

• はなまる

はなまる

そうなのですね!粘膜栓が出たらそろそろって感じなのでしょうか?😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口がお産の体制に入ってくると出る人がいます!おしるしみたいな感じです!
    子宮口は固めのおりもので守られているのですが、お産の体制になっていくにつれてその栓が外れて出てくる..といえば分かりやすいでしょうか?(^^)v
    でも病院に行ったりしなくても大丈夫なものです(*^_^*)
    個人差があるので何とも言えないですが、私は粘膜栓が出た次の日に陣痛が来ました。おしるしはなかったですが💦

• 9月23日
  • はなまる

はなまる

なるほど!
    丁寧にご説明いただきありがとうございます😊
    二人目なのに全く知らずにいました💦
    すぐすぐ病院に行かなくてもいいもので安心しました!✨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のおりものと同じ感覚で、もう少しかなあって気持ちでいるくらいで大丈夫です(*^_^*)
    頑張ってください!

• 9月23日