
無痛分娩で出産を控えています。陣痛がないことに不安を感じています。隣の方が痛がっている様子に気を遣っています。出産はこんな感じなのかなと思っています。
無痛分娩でこれから出産です。幸い私は麻酔が効いてて痛みがないのですが、陣痛の痛みもまだなくて…これから産めるのかなぁとか今日中にほんとに生まれるのかなぁとビクビクしています。隣のベッドにいる方が逆に麻酔が効かずに痛がっててこれから帝王切開になるようでそれも気まずいです。(カーテンの向こうなので)
出産てこんな感じなんでしょうか?
隣の方凄い痛がってるけどスタッフはみんな冷静にしててさすがだなーって思いました。
- たまご
コメント

おはぎ
自然分娩でしたが隣の方がいるのに陣痛辛すぎて唸ってました😅痛そうだね💦というご夫婦の話声も丸聞こえで。
そんなもんですよ!

退屈ガール
私は無痛分娩でしたが1人目泣き叫びながら産みました(笑)
隣の人とか全然声出さず赤ちゃんの泣き声だけ聞こえて羨ましかったですw
怖がらせてしまうかもしれませんが私はその日のうちに産まれず翌日の10時頃にやっとでした😥
-
たまご
調べると麻酔が効きにくいとか麻酔してても痛むとかあるみたいですね…。お産が重なり、助産師さん達みんな忙しそうで1人冷静な私は遠慮しまくってます。促進剤入れててもそんなに時間かかるとは…覚悟決めときます!笑
- 9月23日

はじめてのママリ🔰
私も陣痛室で隣の方泣き叫んでましたよ!(笑)
付き添っているお母様にブチ切れてる声も丸聞こえで圧倒されました🤣
スタッフの方は毎日何人もそんな人見てますからね、なんとも思わないですよ!
なにより!質問者さんもこれから出産頑張ってきてください☺️!母子共に健康に産まれますように!
-
たまご
確かにそういう話聞きますね。怖くなるからと出産動画とかは見ないようにしてたのですが、みんながみんな静かにお産する訳じゃないですよね。スタッフの方も穏やかに対応してるのでさすが慣れてるなーって感じでした。
激励の言葉ありがとうございます!!頑張ります!- 9月23日

はじめてのママリ
わたしも無痛分娩でしたが、LDRだったので他の方は全くわからなかったです😳
-
たまご
その方が他人を気にせずお産出来ますね!周りの声が聞こえるたびにビクビクしてます(´._.`)
- 9月23日

シシリー
3週間前に無痛で産みましたが、
本当に私も、今日中に産まれるの?!って不思議でたまりませんでしたが、ちゃんと産まれました!
9時半に背中に麻酔と促進剤を入れて、生理痛みたいな痛みが来たのが2時頃で、背中にもう一度強力な麻酔入れたら痛みがなくなり、いきんで、3時に産まれました😍💕
-
たまご
なるほどー!参考になります!!私も今朝8時頃から麻酔やら促進剤を入れてるのに全然痛みがなくて、周りの妊婦さん達がどんどんお産進んでるのを見て焦る気持ちもあります。麻酔効きすぎて感覚ない状態なのでいきめるか不安ですが、思った以上に痛くないので頑張りたいと思います!
- 9月23日
たまご
なるほど!そうなんですねー。今自分以外に3人程産気付いてる方がいるのですが、みんな無痛なのに痛そうな感じで…普通分娩なら叫び声とかもありますよね。自分はまだまだ道のりは遠そうです。