※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休みの日、子供を遊ばせる場所に悩んでいます。家の中で遊ぶとサボりがちで、良い方法はないでしょうか?

休みの日、子供を遊ばせる場所で迷っています。
0歳と3歳がいます。
近くの公園は小学生ばかり。センターも開いてないよう。車で出掛けるにも、コロナが怖くて人の多いところに連れていきたくない。
庭で遊ばせたいけど、隣がとても近く、迷惑がかかるようなことはしたくないです。
上の子だけ、下の子だけというのはできず、二人とも連れていかないといけません💦

他の掲示板で見たのですが、シャボン玉、手持ち花火あたりはダメですよね?😰

結局、家のなかで、上の子一人あそび、お絵かき、ぬりえ、下の子抱っこ、や、テレビ、録画に頼ってしまいます💦

あそびに関して、サボりぎみになってしまうのですが、良い方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも分譲地なので、お隣近いですが両サイド同じくらいの子がいるのと、ほかは自分の親より上の世代なので結構、庭で遊ぶのも寛容な方だとは思いますが、、
庭であそんでますよ!
シャボン玉も花火もやってます😊
あと自転車の練習とか家の周りお散歩したり、ボールで遊んだりしてます。
下の子が5ヶ月ですか?まだ歩く前ですし、おんぶしてなら色々できませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません💦
    お隣に同じくらいの子がいたら遊ばせやすいですね✨
    ご近所さんに音に敏感な方がいて、たまに外で遊ばせてると様子を見られています😵
    上の子に騒がないようには教えていますが、遊び始めるとはしゃいでしまいます😱静かに遊ばせるのも難しいなと思い、悩んでいます💦
    下の子、おんぶしてみます😊

• 9月28日
りんご

お隣が近くてシャボン玉躊躇するのでしたらお風呂場おすすめです。夏場は外が暑すぎてお風呂場でぬるめの水はって水遊びやシャボン玉させていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません💦
    お風呂場でシャボン玉や水浴び、楽しそうですね😆
    させてみます✨

• 9月28日