※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

鶏胸肉やもも肉をブロックのまま塩胡椒や柚子胡椒などで丸焼きにすると…

鶏胸肉やもも肉をブロックのまま塩胡椒や柚子胡椒などで丸焼きにするというやり方はアリなのでしょうか?

お料理得意な方お願いします😭

以前何度も挑戦したものの火加減なのかやり方なのか、小さな鶏肉の固まりでも、必ず生焼けになり気持ち悪くなり捨てることになったことさえあります😭

いつも油引いてブロックを置く→弱火で片面15分ずつとか比較的時間的には充分なはずなのに切ったら中はまだまだ真っ赤!みたいな感じになっていました。途中でお酒入て蓋する、など工夫はしていました💦

世の中にらあの胸肉などのブロックをうまく味付けして焼いている方もおられますよね?

何がダメなのでしょうか?
鶏肉と豚肉生は危険だし何より気持ち悪いしで本当無理です💦

教えてください🙇‍♀️

コメント

ななな

肉の専門店営んでます🙌

火の通りをよくするために
開いて厚みを均一にしたり
フォーク刺したりはされてますか?

あとは
フライパンではなく
オーブンはダメですか?

mini

チキンステーキよくやりますよ😊なんで生になるんでしょうね🤔
私は中火で皮面に焦げ目をつけ、ひっくり返してから弱火にして蓋をして蒸し焼きにしています。弱火で5分ちょっとくらい蒸しています。お酒とか入れません。それで生になったことないんですけどね😣
最初から弱火だとフライパンが温まっていないとか?

• mini

mini

あ、分厚いところは包丁で切込みを入れて薄くし、厚さを均一にしていないのでは?

• 9月23日
ゆーちゃん

塩胡椒振って、皮目下にして中火くらいで焼き目がついたらひっくり返す、少し火弱めて蓋して蒸し焼き、よくしますがだいたい火通ります🤔
火加減難しいようでしたら、オーブンとかどうでしょう?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

あ、包丁で叩いたりフォークでグサッとしてから焼きます!あと少し室温?に戻してから!関係あるかわかりませんが😂💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

冷凍されていないお肉ですよね?
蓋して焼いてますか?
うちは肉の厚さが均一になるように包丁で開いてからはじめは中火でしっかり焼き目がつくくらい焼いて、それから蓋をして強めの弱火か弱めの中火で焼いています。
焼くレシピじゃないけど、
クックパッドの煮るだけ⭐︎てりてりチキンとか失敗しないと思います!

くま

鶏肉の厚くなってるところに切り込みを入れて厚さを均一にする。
フォークで穴を開ける。
蓋をして蒸し焼きにする。
照り焼きソースなどで煮る。
これらをやれば絶対生焼けはないです🙆‍♀️

私は皮面を3分くらい中火〜強火で焦がして、その後中火で蓋をして3分蒸して、ひっくり返して3分くらい蒸し焼き、その後照り焼きソースで3分くらい煮詰めてます👍
塩焼きの時はオーブンとフライパンを併用するか、上記より気持ち長めに焼いてます🙆‍♀️

あと焼いても酸化されてなくてピンクのこともあります⭐️
出てくる肉汁で判断してみてください😊

のぞみん

私もよく生焼けやります😂

焼けてからすぐに切らず、ホイルで包んで余熱で火を通してます✨

あとはご飯と一緒に入れてカオマンガイとかチキンライスとかにしてますよ〜

🐶

チキンステーキよくやります!🤔

常温にお肉を戻してから焼いてます!
あとは下味の時にフォークでブスブスさして中火で焼き目がついたら弱火で蒸し焼きにしてます🐶🌼