※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、食べる量が少ない悩みです。何か良い方法があれば教えてください。

離乳食を全然食べません。8ヶ月になりますがあげていると気が散ったりだんだん泣いたりの間隔が早くなってきて悩んでいます。
お米15グラム、野菜15グラム、たんぱく質15グラムほどあげていますがひどいとお米半分、野菜半分残したりしています‥
お米は7倍粥、野菜はベビーフードをあげています‥何かよく食べるいい方法があれば教えてください。

コメント

deleted user

今どのような状態なのかわかりませんが
思い切って軟飯にしたり、手づかみメニューにしてみてもいいかもです!
うちはみじん切りを嫌い、角切り?くらいにすると食べてくれました😅

eriii

うちも全然集中できなくてキョロキョロしちゃうので、良くないと思いつつYouTubeの動画流しながらあげてます…😂😂😂💦