※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこ中に目を合わせず、笑わない様子について心配しています。発達面に影響があるか心配です。

生後2ヶ月の赤ちゃんのことで、抱っこをしている時にほぼ目が合いません。
たまーに合わせてくる時もありますがすぐそらします。
特に縦抱きをしている時は密着などはせず私から離れて天井やとりあえず上ばかり見てかなり抱っこがしづらいです。
こんな様子の赤ちゃんはおられますか?
抱っこ以外でも目は合いにくいし、笑うこともほぼありません。
発達面を心配しています、、

コメント

とと

生後2ヶ月でしたらまだまだこれからだと思います😂
2ヶ月頃からだんだんと目が合いやすく、笑い始め…とよく言われてますが、本格的になってくるのは生後3ヶ月近くでも全然遅くないです。

ミルクティ👩‍🍼

まだ、目が完全に見えていないので、目が合わなくても問題ないと思います🥺
3ヶ月くらいから目が見えてくると聞きました😣

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!
その後お子さんはどうですか?