※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

妊娠中で疲れややる気がなく、食事が適当です。添加物や保存料を使っていない素材で手軽でバランスの良い食事の提案をお願いします。外食を減らしたいです。

第二子妊娠中なのですが、妊娠後期に入り疲れやすくてやる気もなく、食事が適当です😅
手軽でバランスが良く添加物や保存料などあまり使ってない素材も安心なものでおすすめありますか?
出産までの数ヶ月の間のことなので、食費が上がるのは大丈夫なのですが、宅食などはサボってる感があるのであまり使いたくないです🥲
今は外食が多いですが、子どもの事を考えると外食は減らしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは未だに適当です!
お肉焼いたり、唐揚げしたり
とりあえずメインをガッツリ系にして後は味噌汁に野菜で
誰も文句なしです😊

• ポケ

ポケ

唐揚げは私的には手間です🥲特に油の処理とか、コンロ周りの掃除が💦
    なのでもっと手間なしがいいです💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~!
    参考にならずすみません😣
    でしたら煮物系ですかね、、
    圧力鍋使えば一瞬ですし
    今日はうちは肉じゃがです😊

• 9月23日
  • ポケ

ポケ

煮物だと確かにバランスは良いですよね🙂
    圧力鍋洗うのはめんどくさいですが💦←食洗機に入れにくいものは基本めんどくさいと思ってしまって💦すみません😭

ちなみに我が家は今日は
    きゅうりとハムの酢の物
    大根のサラダ
    さつまいものバター焼き
    さんまとチーズの挟み焼き(生協の冷食です!)
    納豆
    だったのですが、どれも簡単なのにやはりめんどくさいと思ってしまいます😭
    長時間立つのがしんどくなってきたからかもしれないですが、まだ臨月前なのにこの先が心配です😅

• 9月23日