※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供にアンビバ座薬を使いたいですか?息子も11ヶ月の娘と同じ量ですか?同じ経験の方いますか?

2歳10ヶ月 13キロ、アンビバ座薬の1回の量分かりますか?

一昨日下の子が手足口病になり、今は上の子が38.5あります。恐らく手足口病だと思われます。一昨日小児科行った時に座薬をもらったのですがもしお兄ちゃんがこれ以上熱が上がるようだったらそれを使いたいと思っています。
11ヶ月の娘は3分の2と説明受けたのですが2歳10ヶ月の息子も同じ量ですかね?

同じ頃座薬入れたことある方いませんか?

コメント

なな

ちょうどうちの子2人がアンヒバ座薬処方してもらったばかりなのですが
上の子は体重13キロでオレンジの文字のアンヒバ座薬200mgを4分の3と言われました!
10ヶ月の下の子は9.5キロで青い文字の100mgのを全量と言われました。

3-613&7-113

下の子6㎏くらいの時、50出されました。薬剤師曰く10㎏くらいまで使える、とのとこです。薬剤師曰く、5㎏くらいまでの子が50・10㎏くらいの子が100とのことです。処方する医師により、5㎏超えてるなら100出す場合もあるそうです。