※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこんかん
ココロ・悩み

育休中で3人目欲しいけど、キャパや仕事復帰が心配。意見や体験談を聞きたいです。

3人目、育休中に授かった方いますか?
育休とってもう3年になります。正直3人目欲しいけど、自分のキャパ大丈夫か、仕事復帰もそろそろしたいと悩んでます。。。
意見、体験談参考にさせて下さい🥺

コメント

ママリ

2人目まで続けて休まれているのでしょうか??
いつ復帰しても3人とも保育園に入れる
自宅保育で3人見れる心の余裕がある
なら全然大丈夫だと思います🙂

• ちりこんかん

ちりこんかん

コメントありがとうございます!一人目から続けて休んでます。上の子は来年から幼稚園ですが、下の子を保育園に入れたい気持ちもあるんですが、3人目考えてるとなると、今しかないのかなとも思ったりします。。難しいですよね。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

私の住んでいる地域は激戦区だったので、4月に妊娠わかった状態でしたが復帰して保育園に入園させました💦先月から産休入ってます。
    職場には迷惑かけたと思いますが、産める年齢も限られますしね👶
    もし可能なら、私のように1度復帰してからお休み入るのもありだと思いますよ!

• 9月23日
  • ちりこんかん

ちりこんかん

そうなんですね!一度復帰されて産休すごいです🥺
    一度復帰する案も考えてますが、会社的にどうかなーと思ってて💦
    考え出したら悩んでどーしたらいーかわからなくなってしまいました😱

• 9月23日
ままり

1人目2人目と続けて育休とって
少し復帰して、また3人目の育休に入りましたよ!
復帰したので保育園にも入れれたし、3人目の産後も保育園で見てくれたのでありがたかったです😊
でも保育園に入れないとなると、なかなか大変だと思います💦
私は近くに頼れる人がいないので保育園なしはきついですね😂

• ちりこんかん

ちりこんかん

1度復帰されたんですね!
    私も家で子供ずっーと見るの大変だったので、そろそろ保育園預けたいなと思ってるところです💦
    コロナもあって周りに頼れないのは辛いですよね🥺💦

• 9月23日
  • ままり

ままり

自宅保育が苦でない人ならいいと思いますが
    私は働きながら育児する方が断然気持ちにゆとりが持てます!
    久しぶりに復帰した時は楽しかったし、休みの日も子供達とたくさん遊ぼう!ってなりました😊
    ただ、フルタイム復帰だったので体力面でいえばかなりキツかったです😂

• 9月23日
  • ちりこんかん

ちりこんかん

仕事する事で気持ちにゆとり持てるようになるんですね😊
    私もメリハリつけたい方なので、復帰したいなと思っちゃいます😂
    フルタイムきつそうですよね😱
    意見とても参考になりました😊ありがとうございます🙇

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

現在3人目妊娠中です。上の子の産休から続けてお休みもらってます。
私は3人ともつわりがそこそこ酷かったのと仕事が激務なため、仕事して二人を保育園送迎してつわりに耐えられたかなと思うとたぶん無理だったので育休中の妊娠で良かったと思っています。

• ちりこんかん

ちりこんかん

そうなんですね!妊娠中大変でしたね💦私も仕事しながら送迎も旦那はできなさそうなので、すごく大変だろうなと思ってます💦
    会社ではあまり連続して育休してる方がいないので、会社の理解が得られるかが正直心配です💦

• 9月23日