※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
妊娠・出産

出産前に母乳が出ていた経験があるか相談したい。現在妊娠7ヶ月後半で母乳漏れがあり、左胸が痛みを感じる。病院へ行くべきか不安。

経産婦で出産前に母乳が出てた人いますか(´・_・`)?


今妊娠7ヶ月後半でもう時期8ヶ月になります。
元々母乳があまり出ず
娘の時は生後4ヶ月から完ミでした。

ブラの締め付けが痒くて
家にいるときや寝る時はノーブラです>_<

そして今寝ていて
パッと起きたらなんか冷たい、、(°_°)

え?と思って見ると左胸の乳首のぶぶんが
握りこぶし1つ分くらい濡れていて
冷たい部分を触るとなんかベタベタしています>_<


所謂あの母乳パッドから
母乳が漏れちゃった状態です(´・_・`)

最近おっぱいが痛くて
張ってるな〜って感じがしていて
乳首を摘むとなんか初乳の様なものが
ジンワリと滲む程度出ていましたが、、、

左向きで寝ていたので
左胸が圧迫されて左胸から出たのだと思うんですが
なんか不安で。。
病院行った方がいいですかね(T ^ T)???

汚いですがこんなです(´・_・`)

コメント

LaLa

因みになんですが
今乳首をギュッと握っても
透明な分泌液?が滲む程度しか出ません(´・_・`)

uribon

私もでてましたー!
産後も溢れるぐらいでてます 苦笑

  • LaLa

    LaLa


    回答ありがとうございます!
    本当ですか(°_°)?
    何時ぐらいから出てましたか???
    私も産後溢れる程出てほしいです(°_°)笑

    • 10月3日
  • uribon

    uribon

    妊娠6ヶ月ぐらいから、乳カスが気になって、取っていたら時々出るようになりましたよ💦どうしてもお腹がつっかえて横向きに寝るので時々圧迫されてでてました。
    助産師さんとの問診の際に気になって聞きましたが、「全然大丈夫ー!いいおっぱいよー!」と太鼓判でした!
    毎日続くようなら心配ですが、時々なら様子見でいいと思いますよ😄

    • 10月3日
  • LaLa

    LaLa


    そうなんです(´・_・`)
    どうしても仰向けで寝るとお腹が突っ張って寝にくててどうしても横向きで寝てしまうんです。
    そうなんですね(^O^)/
    助産師さんに大丈夫と言われると安心しますね(*^^*)
    少し様子を見てみようと思います!ありがとうございました♩

    • 10月3日
Gatchan

びっくりするぐらい出てました(笑)

  • LaLa

    LaLa


    回答ありがとうございます!
    本当ですかー>_<!!
    何時ぐらいから出てましたか>_<??

    • 10月3日