※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休復帰後の朝の支度や満員電車の体慣れについて質問です。

先日、数年ぶりに育休復帰しました。
ワーママさんに2点質問です。

①ママだけが朝早く起きるためにはどうやって寝てますか?

→私は1人別室に寝て目覚ましかけたら、夜中に次男が気付き私の部屋に乱入。狭いシングルベッドで次男の肘打ちくらいAM3:00に私大量の鼻血。結局みんなの寝室に戻ったもののAM5:30にiPhoneアラームと目覚まし時計が鳴り響く。
面白い音楽!と子供たち5:30に全員起床でダンス。地獄の朝の支度。

②復帰後どのくらいで体慣れましたか?

→数年ぶりに都内の満員電車。ライブ会場級の人混み。地獄。
最初はアドレナリンでいい感じでしたが、夕方4:00電車で疲弊。ヒールで足ボロボロ、帰りも満員電車。地獄。
妊娠初期ということもあり夜20:00には倦怠感😭

今朝少ーーし回復しました…

明日から恐怖でしかありません。
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

①私だけが早く起きることはないです。
主人も一緒に起きます。
子供たちは子供達のタイミングで起きてます。遅くなりそうな時だけ起こしてます。
②私の場合は、すぐに慣れました。妊娠前と変わらない時間で環境も同じなので普通です。
それに子供のお世話が加わったくらいだけど、その分夫も家事育児をしてくれるので身体の負担はそれほどないです。
あまり参考にならないコメントで申し訳ありませんが、私の場合を書きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。

①目覚まし時計かけても子供たち起きないのですか⁉️うちは寝るのが20:00と早いからか朝ももともと7:00前後とみんな早起きなのですが、アラームなるとみんな起きてきてゆっくりメイクできません、、

②すぐ慣れましたか、励みになります。私も慣れるのかな、、
    朝は夫が子供たち2人を9:00すぎに送ってくれるので私はお迎えだけなのですがまあ大量がない😂歳ですかね、、早く慣れたいです、、

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

うちは6時にスマホのアラーム鳴りますが、子供達は全く起きません。起きても別に私は朝ごはんの準備したりして邪魔されずに過ごします。
    朝は7時半に保育園に私が送ってます。私の歳は40はるかに超えてますが、まだ仕事は余裕でやれます。夜勤もしてます。

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひえーーー誰も起きないのは奇跡ですよ。ラッキーですね!!うちは明日もまたみんなワイワイ起きるのかな、、😭

体力素晴らしい👏私は30半ばですがもう老婆のようです👵同期みてるとみんならいきいきしてるので早く慣れないと!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

産後体力落ちたなーと思って、運動を始めたら身体が軽くなりました。
    今もストレッチや筋トレやってます。循環も良くなるし、筋力つくので身体が軽いし、頭もスッキリしてます。
    参考までにどうぞ。

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

運動めちゃくちゃやりたいです。
    結局コロナでジムも行けなかったのですが、、筋トレは今は難しいですがストレッチやるだけでもいいですよね!今筋膜リリースが手放せないのですがw、ストレッチもやります!もうヒールでふくらはぎからボロボロなのでw。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

筋トレは家事育児の隙間時間にスクワットや腕立て伏せなどやろうと思えばいつでもできます。子供抱っこでも筋トレです。
    野菜切りながら、背伸びしたりなどしてふくらはぎ鍛えたり。
    ジムに行くのはコロナの心配があるので自宅でやってます。
    ストレッチだけでも全然違いますよ。

• 9月23日
ゆか

子供挟んで3人で寝てますが、スマホのアラームで少しずつ音が大きくなるアラームにしてます!
小さい音で目覚めれば起きません😅
朝方って少しの音でも起きやすいですよね💦
カーテンを遮光にしたら朝も7時くらいまでは寝てくれてるようになりました。

スマートウォッチでアラームもやってみましたが、手首の振動だけでは起きれないです😅

妊娠初期だとしんどいですよね💦
通勤はヒール必須ですか?ローヒールかスニーカーでも良いと思っちゃいます😅
ヒール必須なら職場に置いておいて履き替えるとか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。

スマホのアラームで少しずつ大きくなるものなんてあるのですか⁉️アプリでしたらぜひ教えて欲しいです😭

やはり振動だけではだめですよね🤣

すでにローヒールなのですが、明日はさらにローで行きます😭

• 9月23日