※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

病院待ちの間に2歳の子にあげるコンビニ食品について相談です。おにぎりや塩むすびは大丈夫か、何個あげればいいか悩んでいます。病院内のコンビニはローソンとファミリーマートです。

2歳の子にコンビニで買ったものをあげるとしたら何なら大丈夫ですか?
双子の下の子が持病があるためよく病院に行くのですが、
病院が遠く、朝から夕方くらいまで家に帰れない事が多いです。
待ち時間の間に上の子がお腹が空くので、何かあげたいですが、病院なのでコンビニしかありません。
ベビーカーに乗ったまま簡単に食べれるものがいいのですが、
病院のせいか、スティックパンなどが置いてなく、おにぎりとかならいいのかな?と思ってるのですが、どうでしょうか?
塩むすびとかならいいですか?
ちなみにおにぎりなら何個あげますか?

ちなみに病院に入ってるコンビニは
ローソンとファミリーマートです。

スティックパンやロールパンなどをよく持参してましたが、週に1日、多い時は2日も行く時があるので、流石にパンばかりだと飽きてきて…
朝も時間がないので、作って持ってく時間はありません💦

コメント

2児のママ

普通におにぎり2つとか買ってあげてますよ!

  • 2児のママ

    2児のママ

    鮭とか昆布もあげますよ〜!!

    • 9月23日
  • みあ

    みあ

    普通にあげて大丈夫なんですね!
    鮭とか好きなので、次買う時あげてみます‼️

    • 9月23日
ママリ

私ならおにぎり、具入りのものも食べさせると思います💦
あとはヨーグルト系とか野菜ジュースとかですかね🤔
カットフルーツも良さそうです🙆‍♀️

  • みあ

    みあ

    具入りあげていいのかな?って思ってました💦
    あげていいなら、具入りの方がいいので鮭とか食べれそうなものあげてみます!
    野菜ジュースとかヨーグルトはコンビニなら絶対置いてるので、あげてみます😆‼️

    • 9月23日
ママリ

もう2歳なら極端に辛いものや硬いもの、ボロボロやベタベタで食べにくいもの以外なら何でも良いと思います!

おにぎり2個とおかずが少し入った2〜300円くらいのミニ弁当とか良いと思いますよ〜✨

  • みあ

    みあ

    コンビニあげた事が無かったので、何ならあげていいんだろうって思ってました💦
    ミニお弁当とかいいですね!
    また来週病院行くので、コンビニで見てみます😊‼️

    • 9月23日
ᓚᘏᗢ

おにぎり2個くらいは食べますね!
ツナマヨとか鮭とか塩むすびも好きですよ!
ローソンならからあげクンもうちの息子大好きです!

  • みあ

    みあ

    ツナマヨもいいですね‼️
    からあげくん食べていいんですね!
    からあげくんは手軽に食べれるし、一緒に食べますー😆‼️

    • 9月23日
🐻‍❄️

下の子1歳半ですが、おにぎりやサンドウィッチや からあげくんなどなんでもあげますよ〜🙌

  • みあ

    みあ

    コンビニはまだ挑戦してなかったので、色々大丈夫そうで安心しました!
    サンドウィッチはどんなのあげてますか?

    • 9月23日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    ミックスか卵サンドですかね🤔💡
    サンドウィッチ系ならランチパックは手が汚れないので出先で便利ですよ😊!

    • 9月23日
  • みあ

    みあ

    ランチパックはいいですね!
    コンビニでも売ってますし、今度あげてみます😊‼️

    • 9月24日
ゴルゴンゾーラ

お弁当に入っている唐揚げ、卵焼き、胡麻とかふりかけかかったおにぎりは食べます!
個包装のおにぎりは、うちの息子はものによっては食べずで💦

  • みあ

    みあ

    たしかにおにぎりは具によって好みがありますもんね😣
    とりあえず食べそうなものから挑戦してみます😊‼️
    小さいお弁当とかだったら、色々入ってて1番良さそうですね🤔

    • 9月23日
3-613&7-113

おにぎり・バナナ・枝豆・ポテト・サラダ・おでん、など食べさせてましたよ😊

  • みあ

    みあ

    おでんもいいですね!
    これからおでん出ますし、野菜も取れますし🤔
    ポテトとかも手で食べれて良さそうです😆‼️

    • 9月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、温まって良いですよ😊

    野菜スティックとかもあると思うので、それもオススメです(我が家の娘は、野菜嫌いで食べませんが💦)

    • 9月24日