※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

緊急帝王切開での入院費用や保険の補償について教えてください。

緊急帝王切開でした!
入院費とかいくらかかりましたか??

多分、健康保険効いて三割負担でいいのかな?とは思っているのですが、一応生命保険も入っているので、入院費や手術費も下りる予定です。

このぐらい総額で払ってこのぐらい保険下りた!と
経験した方教えていただきたいです!

コメント

総額70万円(保険効く部分が40万円、保険外が30万円ほど)くらいで限度額使ったので窓口負担は38万円でした🙆‍♀️

医療保険は入れてなかったのですが、養老保険から13万円ほど保険おりました✨

バナナアイス🍌

総額70万弱でした。出だし約38万ぐらいです。

保険は女性特約があったり、親が私名義で保険かけていたり、複数ありました。

ありがたい事に、総額71万円おりました😃

プリママ

9月頭に出産しました😃
私の場合計画分娩(元々は下から産む予定で入院)で1日目バルーン使用、2、3日目誘発剤投与したのに回旋異常で緊急帝王切開。それで31万ちょいでした。
帝王切開でも保険適応分と自費分(食事代、部屋代、分娩着のレンタル代等)があります。
出産育児一時金の直接払い制度を利用したので窓口での支払いはゼロ。むしろ10万以上お釣りが出ました!

病院によってゼンゼン値段違うと思います。あと個室かどうかでもだいぶ変わってきますよ!ちなみに私はケチって大部屋にしました😅

うんたった

出産一時金と、限度額認定証で6万くらいでした😗!

くにちゃん

大学病院で緊急帝王切開でした!
出産費用が38万ちょっと(出産一時金で賄える分)、娘の入院と検査費とで5千円ちょっとと診断書などで2万円くらいかかり、入院医療総額は40万ちょいでした😁
直接支払制度と限度額証も使ったので、実際に支払った額としては、病衣や診断書費用も含め20万くらいに収まってると思います。

その後、県民共済から保険金として約50万、会社から療養補助金5千円、出産一時金の差額12万弱が入りました。

結果、実際の手出しはなく、追加で支払った診断書や病衣代を含めても+40万くらいになりました☺️

ぱんまん

予定帝王切開、個室利用でしたが出産一時金で間に合いお釣りが少し出ました。
保険金は39万貰えました!