※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

昨日から夫と揉めてます。原因は義母です。義姉が里帰りから帰っちゃう…

昨日から夫と揉めてます。
原因は義母です。
義姉が里帰りから帰っちゃうよ?とわざわざLINEが。会いにこいと言わんばかり。もう3回赤ちゃん見てます。自分から行くのはわかるけどなんで親さんに言われなきゃならない。

 朝から義姉の子どもが1ヶ月になったというLINEが嫁の私に画像付きで送られてきます。普通、うちの親が姉の子を夫に送りつけたりしない。姉の義母が義理のお兄さんの子どもを姉に送ったりしない。お母さんはきょうだいがいないからかな?と思いますがSNSもやっている。なんで私に??と思います。

めんどくさい、ヤキモチでなく、なんで??しつこい。そんな気持ちです。返信しますか?

夫に普通の人なら送らないと思うよって言ったら俺になにしろっていうんやさと言われました。義母はガツガツ、普通の人でないので、、、そういう性格もわかるんですが、無理です。

返信しますか?
私が受け流せばいいんですか?

コメント

空色のーと

私は返信してあげてました😂
なんなら、義母にとっての姪っ子の赤ちゃんの写真や動画ですら送られてきます 笑

よっぽど嬉しいんだなーってことですよ☺️今だけです。

健やかに成長してますね!
とても可愛いですね!
テキトーに、返事しとけば良いと思います✨

  • mommy

    mommy

    姉曰く、これからもイベントごとに送られてくるだろうと言われ、、、
    はあ、、、と。
    その適当に返事することさえ、、、大人じゃないのは私ですよね

    • 9月23日
みかん

義母さんめんどくさいですね💦
自分の娘の子供だから尚可愛いんでしょうけどわたしなら既読スルーします(笑)
よく義母の連絡めんどくさかったら既読スルーするのでみんな慣れてくれて義母は旦那にしか送らなくなったのでスルーもありと思います😂

  • mommy

    mommy

    スルーしたいです。夜までスルーしてやろうと思います。

    • 9月23日
POKE

義母って何してもイラってくるし、理解に苦しむ行動ばっかりしますよね。

わたしは一応返信しますが、行きたくないなら予定があるのでと断ります。

  • mommy

    mommy

     そうなんです。返信はするんですね!行くのは夫から断りました

    • 9月23日
ミミ

可愛いですねーだけ返信して完ですね🤔
旦那の親に対して普通の人じゃないみたいな言い方は避けるべきかと思いました🥲
私だったら旦那にめっちゃ送ってくるんやけど毎回返信せんでいいかな?って聞きます🤣

  • mommy

    mommy

    旦那も傷付きましたかね。でも、本当、義母が変わった人なので、、、。あまり夫には攻撃しないようにします

    • 9月23日
deleted user

百歩譲って、
そうなんですね😊
って返信が精一杯ですww

  • mommy

    mommy

     ですよね。返信しない自分もおとなげないと思うし、でもこれからイベントごとに送られたらうざいなって、、、

    • 9月23日
はじめてのママリ

わたし、すんごく大人気ないんですが笑
同居の義母が同じ感じでうるさいです。
義姉の息子○○くん、本当○○(義姉の名前)にそっくり、可愛いよね?と何度も同意求めてくるので
え?全然似てないなぁーっていつも見てます笑旦那さんにめっちゃ似てますよねー!って返しました🤣

私の旦那は義母、義姉大好き人間なので私のモヤモヤイライラは分からないし、愚痴っても倍で返ってきていつも喧嘩になります。

  • mommy

    mommy

     同じです。義姉そっくり、旦那そっくりと夫があまりにいうので、近くにいた義姉の旦那さんが可哀想になり、、、。

    やはり身内大事にしますよねみんな

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー😧
    だから!?ってなりますね笑
    似てても似てなくても
    あなたたちの子に変わりないし
    別にどっちでもいいわ!って
    感じですね笑

    家族を大切にするのって
    すごく大事なことですけど
    優先順位ありますよね。
    世帯別で持ったんだから
    こっち優先でしょ?って思います
    病気した、とかそういうのは
    行ってあげて!優先して!って
    こっちも鬼じゃないので
    そう思いますけど
    普段の生活から優先されたら
    たまったものじゃないです😩

    • 9月23日
  • mommy

    mommy

    結局娘の子どものほうが構いやすいのはあるんでしょうね。
    そこまで仲良しと思ってないのですが、夫に写真が来るのならわかります。わたしに送らなくても、、、とそんな気持ちです。

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あると思います!!

    でも写真送ってきたり
    エピソードLINEで話したりは
    変ですよね笑
    私の実母が弟のお嫁さんに
    いちいちLINEしませんし🥲

    • 9月23日
  • mommy

    mommy

    そうなんです。
    うちの母も、変な人‼️っていつも怒っちゃってます。
    うちの家族全員義母に苦手意識あります💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他人なんで仕方ないですよね🤣
    私の母もそっちの家族とは
    深い付き合いできない
    非常識すぎるし
    価値観合わなさすぎると
    言われました
    たしかになって感じです。

    • 9月23日
  • mommy

    mommy

    私もです。うまくやってるとこは稀ですね。

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

分かります!!
うちもです。義兄家族と姪(上の子と同い年)が来てるよ!と、で?って感じのLINEが頻繁に来ます。別に会いたくないし。。
これ貰ったから!と袋みせられても、で?って感じ。お礼言いなさいってことだけど、逆はない(旦那にしかない)ほっといてくれ😮‍💨
義母の自分の家族、親族への愛は強いし、よく巻き込んできますが、私は望んでない。適度な距離感を保ちたいので本当面倒です。

一応義母には後でLINEしますね!と伝えて2、3日後にLINEして、可愛いですね!とか簡素に送ると思います🙈💦

  • mommy

    mommy

     ですよね、、、私たち嫁は別に夫の家族に会いたいとか特別思うこともないと思うので、、、

    心を無にして可愛いですねと送りました。人の子を見ても可愛いと思わない。子どもに罪はないですが、やはり身内なので夫にとっては可愛いかもしれないけど、嫁のわたしに見せられたところで反応に困るのが正直な感想です💦

    • 9月23日