※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

病院から用意された物が少なく、分けられていないが、分けて持っていくべきですか?

陣痛バックと入院バック、病院から分けてと言われてません。しかもタオル類やお風呂用品、院内着など用意されてる様で準備する物少ないです💦
分けてと言われてなくても分けていきますか?

コメント

miko

1人目の時はコロナ禍じゃなかったので、立ち会いで母が入院バッグから陣痛時にいるものピックアップしてくれたから良かったんですが、今回は1人だからと思ってあらかじめバッグ分けてます🙌🏻

• ママリン

ママリン

ありがとうございます❣️
    確かに今回は1人なのである程度分けてあれば楽ですよね😅

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も分けてとは言われませんでしたが、陣痛中に大きいカバンがさごそしたくなくて、分娩室でほんとに必要なもの(スマホと水くらい)だけ小さな手さげに入れていきました💦

• ママリン

ママリン

やはり言われてなくても分けた方がいいですね!
    助産師さんや看護師さんにがさごそ取ってもらうの微妙ですしね😅

• 9月23日
はじめてのママリ

1人目コロナ禍出産で面会NGだったので、普通に1つにまとめました!
わたしは特に陣痛中だけ必要、入院中は使わないって物はないので全部まとめてボストンバッグに入れて行きました🙆‍♀️

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    とりあえず出産後に必要なのは一つの大きなキャリーにまとめました😅
    分娩までに必要なのは別にしようかと(飲み物とか母子手帳等)

• 9月23日