※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

明日、離婚届を旦那にわたす予定です。なんにもわからずなのでアドバイ…

明日、離婚届を旦那にわたす予定です。
なんにもわからずなのでアドバイスいただけたらと思います。

・何度か手を出されてる
実家にも帰ってるし手を出してごめんって来たライン有り
前回殴られ診断書有り
・喧嘩の度誰に食べさせて貰ってると思ってるねん誰のおかげじゃ感謝しろ働いたことないくせに
毎日我慢苦痛すきでもない
など、の言葉の暴言
↑かなり前からゆわれてたけど
少し前から離婚するときのために日記付けてます。
・壁を蹴り穴があいた写真有り
・昨日喧嘩したときに私の手と子供を間違い腕を捕まれ爪痕がのこり腫れてしまいました。
写真有り


恐れてた子供に被害が行ってしまいほんとに情けなくもっと早くに離婚しておけば良かったと思ってます。

弁護士をやとうおかねはありません。
話し合いの離婚で慰謝料はとれますか?
とる場合どう話を進めればいいのでしょうか。

ちなみに養育費は払うと言うてます。

あと、結婚してから車貯金としての名で
ためていて40万ほどたまってるはずです。
財布を旦那が握ってるので正確にはわかりません、、
離婚したら折半できるのでしょうか。

コメント

ここ。

当人同士の話し合いの離婚でなく必ず第三者が入ったほうがいいと思いますよ!
周りが何人か離婚してますが円満離婚はなかなかないので。
あまり詳しくはないですが…
友達もDVで離婚調停してそれでもダメで弁護士に入ってもらったりしてました。
証拠は日記でも写真でも大丈夫でしたよ。診断書も!
間違っても証拠は旦那さんに渡らないように気をつけてくださいね。
慰謝料とれますよ!
貯金も折半できます💡
あと養育費払うとかいっても払わなくなることが多いので
調停とかで約束事かわすときにもし養育費とか途中で払ってもらえなくなり連絡がとれなくなるときは探偵雇って探す、その時の費用は旦那もちってのも約束させたほうがいいみたいですよ。
あと弁護士雇いたい時は費用を立て替えてくれる制度もありますよ!
お辛いでしょうけど頑張ってくださいね!

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり弁護士が一番ですよね、、
    明日朝から行動してみます!
    すぐに離婚届わたそうとしてたので危ないところでした。

    そういう約束もありですね。
    勉強なります!ありがとうございます!

    がんばります(^-^)

    • 10月3日
  • ここ。

    ここ。

    離婚調停だけでうまくいけば弁護士いらないんでしょうけどね。
    お二人の間で離婚しようってなってたらいいですけどそぅでなければ
    いざ離婚ってなった時に旦那が急に優しくなったりして情に流されたり
    第三者が入ると旦那さんもいい顔するからまるめこまれたりってあるみたいで
    なので準備はしておいたほうがいいみたいですよ!

    • 10月3日
  • みぃ

    みぃ

    もーその通りです!人前ではかなりいい人なのでダンナの実の母でもあこは根が優しいからねとかゆってます。(笑)
    もう私の家族は誰もだまされませんけど。

    頑張って準備には入ります!

    • 10月3日
  • ここ。

    ここ。

    根が優しい人は暴力振るいませんよね💧
    頑張ってくださいね!

    • 10月3日
ゆたん

法テラスで相談してみてはどうですか??
資金がない人のための国?だったかな?
の機関で相談に無料でのってくれますよ(^^)
私は離婚ではないけどお世話になった事があります。
相談後、実際に何かしてもらう時かかる費用も普通の弁護士さんよりかなりお安かったです。
費用は5000円〜分割で払う事になります。

  • みぃ

    みぃ

    そんなところもあるですね。
    しらべてききにいきま!ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

    • 10月3日