※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆん
妊娠・出産

愚痴です。1人目のときとは比べものにならないくらいずっと体がしんどく…




愚痴です。。


1人目のときとは比べものにならないくらい
ずっと体がしんどくて

この1週間以上、前兆っぽい
○突然の快便、下痢(元々妊娠前からかなりひどい便秘)
○定期的な間隔で起こるお腹の張りと痛み
(あまりに間隔が整ってるし張りも強くて入院までしたけど結局前駆陣痛)
○お腹が強く張ったり、便を出す度に出る粘液栓
○赤ちゃんはかなり下がってきてる

が続いてるのに、子宮口が柔らかそうだけどまだ後ろに向いてて
手すら届かないって。。。
(高身長の先生の大きな手ですら届かず、子宮口手繰り寄せても
(これがめちゃくちゃ痛かった)全然で、出血やおしるしすらなし)



まともに寝ることすら出来ないから
朝6時くらいから山越えて1時間30分以上散歩したり
8kg越えの娘抱えて買い物袋持って往復2時間以上歩いたり
スクワット、ジャンプ、、、出来ること色々してるのに
全く出てきてくれないお腹の赤ちゃんにイライラ。。

イライラしてるから、娘にも優しく出来なくて
余計に自己嫌悪で毎日が辛い。





お願いだから早く出てきて。。







コメント