※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンガルーまま☆
家事・料理

9ヶ月の娘の離乳食のメニューについてです。じゃがいもおやきを手作りし…

9ヶ月の娘の離乳食のメニューについてです。
じゃがいもおやきを手作りしましたが、ふにゃふにゃで手づかみ食べはできる感じではありません。
作り方はじゃがいも、人参、ホウレン草を茹でて、ザルにとり、ホウレン草はてでしぼりました。
それを潰しながらまぜ、ベビー用のだしを入れてかたちをつくり、少量の油で焼きました。
何がいけなかったか、わかるかたがいらっしゃいましたら、アドバイスをください(><)
お願いします。

コメント

puumam

つなぎとして、小麦粉か片栗粉を混ぜるとうまくまとまりますよ(^^)

and...

片栗粉がいいかなと思います(^O^)
じゃがいものお餅みたいで美味しいです♡
我が家の大人用のメニューでも出します♩

deleted user

すりおろして繋ぎを入れたらもう少ししっかりとした生地になりますよ(*^_^*)

あや⭐️

片栗粉いれれば問題ないです

カンガルーまま☆

jukimamさん☆
つなぎが必用だったんですね(><)
ありがとうございました!

カンガルーまま☆

and...さん☆
小麦粉ですね♪
大人用のメニューにしてるんですか!たしかに、ベビー用のだしを使いましたが、かなり美味しかったです(*^^*)
わが家でも使わせて頂きますね(*^-^*)
ありがとうございました!

カンガルーまま☆

リコッタさん☆
すりおろすとは、何をいつすりおろすのでしょうか?(><)
つなぎが必用だったんですね。。(><)
ありがとうございました!

カンガルーまま☆

あや☆さん☆
小麦粉、次回いれてみますね。
ありがとうございました♪

deleted user

ジャガイモを茹でずにすりおろして焼くってことです〜(*^_^*)
言葉足らずで申し訳ありません💦。゚(゚´ω`゚)゚。
茹でてから焼くより楽ですよ♪

カンガルーまま☆

リコッタさん☆
すりおろして焼けば、できるんですかっ♡
時短で有難いです♪
何度も質問してしまい、すみませんでした(><)
そして、ありがとうございました!