※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎日のように母の愚痴を聞いていてしんどいです💦同居はしていないのです…

毎日のように母の愚痴を聞いていてしんどいです💦同居はしていないのですが週二回くらい来てくれた時とそれ以外は電話する時にほとんど愚痴言ってます😓
一人暮らしなので聞いてくれる人いないのはわかるけどこっちが鬱になりそう、、😅

コメント

それは、辛いですね。
お母さんの、愚痴を聞いていると、ちょっとしんどいなぁとか、話してみたらどうですか?
聞いてくれるから、話しをしているのかも。
逆に、ママリさんの、愚痴を言ってみるとか🙂
一人暮らしは、寂しい気持ちもあるのかもしれませんが、何か、他に目を向けられると変わるかもしれません。
お子さんも小さいので、今日はごめんね〜。疲れているから、寝てたいとか💦何か、愚痴を聞かなくて済むようにスルーするか。ですかね😄

• ママリ

ママリ

結構しんどいとか同じ話ばっかりしてるとか言ってるんですけどね😓話し出すと止まらない感じです笑
    なのに時々もうほんまに良いって!とか言うとちょっとくらい聞いてくれても良いのに〜って言われるのでカチンときます😅
    私は特に愚痴ることもなく話を聞いてます笑
    疲れてるとか適当に言っとこうと思います😂

• 9月23日

きっと、ママリさん聞いてくれるから、言ってしまうのかもしれないですね😊
甘えすぎですね😓
私も、昔、よく愚痴を聞かされてましたが、私はそれで体調崩しました。それから母は、愚痴ばかり言ってごめんね。と言ってきました!今は、父が私に、愚痴たりしてきますが、ひつこいので、適当に流すか、子供と遊んでます(笑)