※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚∀゚*)
家族・旦那

11月下旬に、旦那の祖母の一周忌があります。義母から、来れない?と旦那…

11月下旬に、旦那の祖母の一周忌があります。

義母から、来れない?と旦那が聞かれたそうなのですが
日にち的に、旦那の職場で休みが取れづらい日なので
旦那が行くのは厳しそうです。

その場合、私(と娘)だけでも行くべきなのでしょうか?
旦那は長男です(´・_・`)

いままで旦那抜きで義母の家に行ったことはありませし、
12月に出産を控え臨月に入る頃なので、
電車で県外へ行くのもためらわれますf^_^;)

コメント

ままり

時期が時期ですし、わたしなら丁寧にお断りすると思います!
臨月にしろ移動中に何かあってからでは大変です!
無理なさらずに、ご自身と赤ちゃんを大事にしてください!

あぃな

行かなくて良いと思います。
いつ出産になってしまうかわからないし、万が一出席して産まれてしまうほうが迷惑かかります;
それに身重な身体な状態で歩き回る1歳児を連れて行くのもかなり大変です(>_<)
私も今月1日に祖母の1周忌がありましたが、予定日間近というのもあり何かあっては困るから出席しなくていいと言われ出席していません。(祖母の家は車で30分くらいと近いですが)
その前にお線香だけあげに行きました。

もし気になるようでしたら、当日出席できないのと産後しばらく来れないので...と今月中に一度ご主人と伺ってはいかがでしょうか?

むー

なにかあっても迷惑になりますし、とりっぴーさんも不安だと思うのでお断りされた方がいいかもしれませんね💦

Maddie

行かなくていいんじゃないですか?
旦那様が長男であれば、御供えとかだけでも送っておいたら?
お身体ご自愛下さい。

(*゚∀゚*)

まとめて、申し訳ございません。

結局、旦那が上司に相談したところ
休みが取れそうではあるようですf^_^;)

体調と相談して、いくかどうかは決めたいと思います!