※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家族・旦那

みなさんの旦那さんは家事を手伝ってくれますか😟?産後は実家に里帰りし…

みなさんの旦那さんは家事を手伝ってくれますか😟?

産後は実家に里帰りしてましたが1ヶ月で家に戻りました😆

そして最初のうちは毎日洗いものをしてくれてましたが、最近はしてくれなくなりました…

おむつも、変えてくれてたのにうんちしたから変えてあげてーとあまりしてくれません🙍

子供の相手だけはこっちが頼まなくてもしてくれるのですが(笑)

どーやったら家事を手伝ってくれますか😭?

ちなみに旦那が帰ってくる前にご飯を作っておいて、帰宅したら子供をお風呂に入れてその後授乳するので作ってあるご飯を温めて運ぶのは今もしてくれてます😀💓

コメント

私の旦那はほとんどしません😥
と言うより、仕事柄育児&家事の協力は無理で戦力外です

本当にまれに家にいる時も、確実午前中は爆睡
だけど、褒めて煽てて大きな子供を育ててたら、今までトイレやご飯の時以外は動かず、横になってゲーム、お菓子のゴミや使った食器を放置、服はいろんな所に脱ぎっぱなしだった人間が、一応公園に連れてってくれたり、お風呂にいれてくれたりまでは、してくれるようになりました。

普段、仕事でほとんどいないので、たまにでもやってくれて、成長してるだけ良かったとおもってます。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね👀!

せめて自分の食べた食器運んだり、服を洗濯機に入れたり、弁当箱出したり自分のことは最低限してほしいものです…笑

• 10月3日

退会ユーザー

まだまだ旦那に改心してほしいところはあるけど、私はあまり旦那にあーだこうだ言えるほど出来た人間ではないから、地味にゆっくり育てていくしかないなと😥

• 10月3日
  • なーぽん

なーぽん

私も全く同じです(´;ω;`)

• 10月3日
★Ryoママ★

うちは、体力があるなら家事してくれますよ(^-^)
仕事から帰ったら、赤ちゃんをお風呂に入れてくれて、余裕があれば、お皿も洗ってくれます。仕事で疲れてる場合はご飯食べてとっとと寝てますけどね(^-^)

どうしてもやってほしい事があれば、旦那さんに頼んだらどうですかね(^-^)?うちは自分が専業主婦なので、なるべく自分がやろうとは思っています(^-^)期待すると怒れるので、期待もしません(∩❛ڡ❛∩)

後は、「赤ちゃんがたまにはパパにウンチかえてほしいっていってるよー(^-^)」とかって、赤ちゃんがやってほしいように言ったりとかもいいかもです♡

• なーぽん

なーぽん

うちもいまは専業主婦なので、あまり手伝いを強制できなくて(´;ω;`)

その言い方いいですね❤!試してみます🙆

• 10月3日
  • ★Ryoママ★

★Ryoママ★

はい、ぜひ試してみてください(^-^)
    グッドアンサーありがとうございます♡
    お互い、父親育て頑張りましょうね(•̥̀ ̫ •̥́)

• 10月3日