※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

体調不良で休むことが多く、同僚や上司に支えられているが、コロナ禍で大変。出勤後の休み返上や体調不安がネック。

子供の体調不良で休み(病児保育や家族使えません)、自分の体調不良で休み、PCR検査結果が出るまで休み、出勤許可の会議が終わるまで休み…どれだけ休むのか色んな面で辛いです。
1番辛いのはフォローしてくれる同僚だからと堪えてきたけど、コロナ禍辛い。
上司は感染対策で休めと快く言ってくれますが、現場が壮絶なのがわかるので申し訳なさすぎますし色々言われていると思います。でも無理して出勤する訳にもいかず…
休んだ分休み返上で出勤しなければならないのもネックです。また体調崩さないかハラハラです😔

コメント

ままり

すごく分かります…。本当に分かります…。辛いですよね…。私も似たような状況でストレスです😫

コロナや体調不良に関しては誰が掛かっても仕方ない状況だし、無理して出勤してクラスター起こしたら大変だし!と自分に言い聞かせてます。正直イライラしたり不安になったり、精神的には辛いですが、そう思うしかない状況です。

逆に自分が出勤してる時に、同僚が休んだりしてますが、コロナ禍の体調不良はお互い様だと思ってますよ👌

• あい

あい

返事がなかなかできずすみません💦
    お互い様と思いますし、フォローしてた独身の時も黒いことは一切思わずきました。
    ですが、今はどう考えても皆しんどそうで…業務を減らすことはせず、急遽休みが複数名いたりして、6連勤もあり上司がイライラしているのがわかります😭
    どうにか皆んなで乗り越えるしかないですよね💦

• 9月25日