※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

娘が夜遊び習慣になり、寝なくなって困っています。断乳やネントレで寝かしつけたが、大泣きして疲れて寝ました。この対応でよかったでしょうか。

いつもお世話になっております。
娘はもともとよく寝てくれる方なのですが、少し前から夜遊びたがって寝なかったり、夜中起きて遊ぶようになりました。
主人の仕事が2交代なので夜中帰ってきて起きてしまい遊んでしまったりして、夜遊ぶのが癖になってしまったような気がします。
今日も寝てくれなかったので、今日は断乳やネントレの時のように、泣いても何もしない様にしました。
1時間半くらい大泣きして疲れたのか寝ましたが、これでよかったのでしょうか。
泣いている娘を見ていたら、なんだかわからなくなってしまいました(T_T)
長文失礼しました。

コメント

deleted user

夜泣きの対応はその子によって違うので手探りですよね💦
抱っこしてもトントンしても何しても泣くのであればそばに居るしかできないのかなぁと思います(^_^;)
うちは1歳過ぎまでちょこちょこ夜泣きしてて抱くな触るなだったのでうなづいてただけでした。

  • s.

    s.

    抱っこしても暴るし、何してもダメでした(+_+)
    見守るしか出来ないですよね(´`)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、同じ状況であれば見守ると思います(^_^;)
    時期が過ぎれば落ち着くと思うので付き合うしかないですね💦

    • 10月3日
  • s.

    s.

    そうですよね(*´▽`*)
    ありがとうございます!

    • 10月3日