※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園庭開放で、やんちゃな親子に困っています。同じクラスになるかもしれず、その子の態度や母親の言動に不安を感じています。セレブ幼稚園も検討中。どう思いますか?

園庭開放で、すごくやんちゃな親子がいました。
どうやら同い年でクラスが一緒になるかもしれない…
正直イヤです…

おもちゃで息子を叩いてこようとしたり、息子はそういう行動をした事がないので正直ビックリ。
それの母親の言葉使いもあまりよくなかったです。

その子に関わるのがイヤでその園をやめるのは、変ですよね。

近くにセレブ幼稚園もあり、そこだとそんな親子もいないのかなと迷ってしまいました。

皆さんどう思われますか?

園は選べるけど、親子は選べないですよね…

コメント

それはどこの園でも入園したら親が知らないだけでそういう子、親子は何人もいるので、それでその園をやめてもキリがないかなと思います。

園庭開放とは違い先生もきちんと付きますから!

Crystal

息子さんが強くなるチャンスですよ😊
イヤな人はどこに行ってもいます。大人になっても。
小さいうちからヤンチャな子やイヤな子への対応方法を身につけることはとても大切だと思います!
「いやだ」「やめて」「それはしてはいけないことだよ」とハッキリ言えるようになることも大切だと思いますよ😊

ママちゃん

保育園とか行ったらいろんな子供達がいるので当たり前だし、親は関わりたくなくても実際に園に入れば子供同士が仲良くなるかも知れないし。

敢えて避けるほどの事ではないと思います。

はじめてのママリ🔰

いいと思って入った園でも、去年トラブルとか、無かったけど、今年はあるとかよくある事だと思います。
その子と合わないから変えるのはいいと思いますが、どこに行ってもあるので・・・

ゆってぃ

やんちゃな親子ばかり、ならば他の幼稚園も考えますが…。どこでも色んなトラブルは付き物だと思いますし、集団生活と先生の指導で成長もして行きます。
セレブ幼稚園では落ち着いた親子が多いと思いますが、仮に合わなかったらやんちゃな親子に我慢するよりもかなりキツいと思います💦

あい

どこでもそんな方はいるはず。セレブ園に行っても、小中高や社会に出てからありえます。
私自身中学校でなかなかやんちゃな小学校の生徒と一緒になり、強烈できつかったです😂そう思うと早めの方がいいのかなと思ったりもします。染まってしまうのは困るかもですが💦

ままり

そんな親子なんて当たり前にいますし、嫌ならセレブ園に行った方が良いかと。もしかしたら乱暴な子はいないかもだけど、嫌なことや苦手な人は必ずいると思いますけどね。
あと集団に入って親から離れて悪さする子だっていますよ。

小さいうちはそう言った不安材料から遠ざけて守りたいと思うのは自然なことですが、いつまでも避けられない(いつかそういう問題に直面する日は必ずきます)ので、ある程度は覚悟しました。

ただ、他にもいいなと思う園があったり見学して良いなと思う園に行くのが1番ですよ!

園の方針などにより、集まる子の性質なども偏りが出たりしますからね。
(うちの地域は、キチキチお勉強系園は意地悪な子が多い印象です。また、のびのびを通り越して野放し園はやはり落ち着きなかったり乱暴な子が多い印象でした。)
先生方の対応や態度をよくみてください。
私が1番に考えていた家からすぐの園は、子どもたちは落ち着きなかったですし、先生方があり得なかったです。子どもを力づくで押さえつけたり並ばせたりちょっと雑な扱い、挨拶もあまりしてこない、笑顔もなく怖い印象でした。

園庭開放に来ていても入園するかはわからないですし、親子より園側の対応のが大事かなと思いますよ!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

どこの園、というか、学年に2〜3人はいます😭😭
先生が合わないとか、園に不満があるなら他を探せばいいですが、手が出ちゃう子は本当に多いです💦💦

はじめてのママリ🔰

どの園にもいますよ。そう言うお子さん。セレブ園に行っても言葉がきつい子やいじめもあるって聞きますし。

ママリ

どこの園にもそういう子はいます!
手が出ちゃう子やいじわるばかりする子実際参観日に行った時にみました。
でも色んな子がいていいと私は思うし嫌なことされたら嫌だと言えたらうちはいいと思ってます。揉まれて成長すると思ってるので😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません…

皆さんのご意見をとても参考になりました。
どこにでもそういう感じの子はいますよね💦

判断材料にせず、しっかり息子に合う幼稚園を決めたいと思います。

ありがとうございました😊