※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibiki
家族・旦那

旦那は自営業で同級生からしたら稼いでる方だと思いますし、自分も専業…

旦那は自営業で同級生からしたら稼いでる方だと思いますし、自分も専業主婦でやっているので、裕福な暮らしといえばそうなのですが。

プライドとかなんだか知らないですが、
色んな人にお金を貸したりしてて現実は全然お金ないです
貸してるお金が帰ってくれば、俺はお金持ちだみたいに
いつもいってるけど、実際持ってないんだから
ないのと一緒だと思ってるし、そのせいで
自分の家庭が不安定です。

自分も専業主婦ですが旦那の会社の事務仕事を
したり、3人年子の子供も毎日家にいます

会社の付き合いで週2回くらい呑みに行ったり
BBQいったり、付き合いっていうけど
結局楽しんでるな〜って思っちゃうんですよね

結局付き合いでキャバクラとかいってて
なんか私と彼とではなんか全然ちがうなーと
いつまで独身気分なんだろうと本当に思います

そんな夜のお店で飲んだり朝に帰ってきたり
子供が生まれたあと一切してません。
正直、友達とぱっーと朝まで呑みに行きたいです
でも子供3人も預けられないし、預ける労力を考えると
家から出る気が無いです…

行ってくるわでいけるなんて本当に羨ましい。

つい一週間くらい前に義実家がコロナになって
義父重症化になったばっかりなのに
よくそういうお店いったりのみにいったり
できるなと思っちゃいました。

コメント

勝手な想像でごめんなさい
旦那さんはお金がなければ自分は周りの人たちに相手にされないと思ってるんじゃないでしょうか?
だから必死に繋ぎ止めようとお金を貸したり、きっと飲みの場でも旦那さんが多く出してそう
自信がない人?
そしてそんな行動の結果妻さえ心が離れていき…もしそうなら悪循環ですね

• hibiki

hibiki

信用できる友達はいないと本人も言ってて、だから、みんな付き合いで友達では無いっていつも言われるんですけど、そしたらいつも付き合いで済まされるじゃんって思います。(仕事相手私からすればほとんど友達みたいな人です)

• 10月6日
ぶどう

お若い方ですかね??
………お金稼いでる稼いでないに関係なく、普通にお金を他人に貸すっていう感覚が分からないです。
お金って貸すのはあげるのと一緒で返ってこないと思えって教わりました…。だから貸す時はこの人にこの金額を渡しても良いか、自分自身に問いただして慎重になるというか…。
お金絡むと絶対に人間関係こじれるから、私なら嫌ですね…。。。
あなたはまともな判断ある方に文章読んで感じたので、絶対にこれ以上人に貸さないでってご主人様に言って、金銭管理はあなたがした方が良いと思います…。
あと、ご主人様は、貸した人に、返してって催促できない性格だと思います。だから、貸した金は返らないと思って生活した方が良いと思いましたよ(*^^*)

• hibiki

hibiki

まだ20前半です🙇‍♂️貸したお金はかえってこないつもりだって
    自分も言ってましたが、それをわかってて貸してるのもよく分からなくて、そのせいで私たち家族がお金無くて本当に困ります。少しずつ帰ってきても全然足りないし、帰ってこないと思ってたからラッキーみたいな感じで言っててもうよく分からないです。自営業になる前は私が管理してましたが、今は私が生活費貰ってあとは自由です。
    会社のお金だから会社で使うもの沢山あるし私が管理するのは無理って言われました。

• 10月6日
  • ぶどう

ぶどう

なるほど…。。。
    ご主人、男気があるけど、調節効かないタイプかもしれないですね。
    稼げてるから才能はある方だから、破天荒な部分が短所かもですね。失礼な言い方ですみません。
    確かに会社で使うお金があるならあなたが管理をさせてもらえそうにないし…。

年子で3人いて事務も手伝ってたら、倒れそうですよね…。
    すごく頑張り屋さんですね。
    あなたの息抜きがあれば気持ちも違いますよね。時間があっても、預けたりバタバタしてしまって疲れるだけですよね💦

もう、生活費節約して、へそくり作って、保育園に預けて、1日だけスペシャルデーを作るしかないですね。

こんな言い方しても、慰めにもならないかもですが、子供さんがある程度子供同士で遊んでくれたり、お留守番できる年になっても、あなたはまだ若い。30代で遊べますよ。

男ってなんでいつまでも独身気分なんでしょうね。
    本当ムカつきますよね

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちも自営業で私は専業主婦ですが、子供が産まれる前は同じような感じでお金の貸し借りがあったりで🥲しかも私には一切なんの相談もなしでした。
同じく付き合いで飲みに行くことも多く朝帰りもしょっちゅうありました。似た感じの職種ですかね?😅
コロナのおかげで今は飲みに行くことやゴルフも無くなり、そこだけはとても有難いですが、子供産まれてからは旦那も少しは変わり、お金にもいい意味でケチになったので良かったです。
自分の家族を犠牲にしてまで見栄張るのは迷惑でしかないですよね💦私もそーゆう時期ありましたが、プライドが傷つくようにわざと罵倒しまくりました!
かっこわる。とかボソッと言ったり😅初めは逆ギレしてきてましたが、段々自分でも情けなくなってきたのか、落ち込んだりしてました。
それと私が働くことが嫌みたいなので、お金が無いときは私も働こうか?と言うと、嫌!と言うので、いつでも働くからねとはいつも言ってます。なので働かせないように頑張ってくれてるんだと思います。

周りにお金貸すのはいいけど、返ってくるかもわからないし、うちもかなりの大金貸してとばれたりしたので🥲
旦那さんも痛い目あわないとわからないのか、痛い目あっても学ばないんですかね💦
専業主婦って言っても全然贅沢で来てるわけじゃないし、しんどいですよね😢私も子供預ける勇気は無いので、飲みに行くのはまだまだ先になりそうですが😭
友達が近くにいるなら宅飲みでもしてストレス発散してくださいね🥺💭

• hibiki

hibiki

多分同じです🙇‍♂️お金が無いから私が働こうかっていうと嫌みたいで、外に出したくないみたいです。一番仲いい子も最近子供が生まれてなかなか会えずにいます😭
    私もめっちゃめっちゃプライド傷つけるようなこと言ったり
    ボロクソに言ってるけどその時だけ落ち込んで全然かわらないです😭

• 10月6日