※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

どなたかお願いします💦夫が買ってきたトンカツ屋さんのコロッケの成分欄…

どなたかお願いします💦夫が買ってきたトンカツ屋さんのコロッケの成分欄に、「シリコーン樹脂」と書かれていました。
その食器と、他の食器一緒に洗ってしまったのですが気にしなくて良いでしょうか...

調べてみると、業務用の揚げ油には、気泡を防ぐためにシリコーンが添加されてるらしく、それみたいで...
豆腐の消泡剤もそうみたいです。

私は妊娠中で神経質になってるため、夫だけが食べたコロッケの皿や夫の皿は泡スプレーで別で洗い、他の食器は後で夫が洗ってくれたのですが、その際に、夫の茶碗だけ残ってました😱

その茶碗に、シリコーン樹脂の油が付着していたと思うと、スポンジを介して、他の食器にもシリコーン樹脂油が付着したかも😱と怖くなりました💦💦

考えすぎでしょうかね?😓
そこまで気にしませんか??

コメント

ママ

気にする内容が分かりませんでした。

• まる

まる

分かりにくくてすみません。
    同じスポンジで洗って、他の関係ない食器にもシリコーン樹脂が付着してないかな?という事です(>_<)

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

んーよく分からないんですが、大丈夫だと思います!!
それを気にしすぎる方がお腹に良くないですね😌

はじめてのママリ🔰

シリコーン樹脂について詳しくないですが、油に含まれているなら洗剤と一緒に流れているのではないかと思います☺️

ルナ

綺麗に洗ってあれば問題ないと思います。

むしろシリコン樹脂を使用するようなトンカツ買わないで、食べないでとお願いすると思います。身体に毒です。

• まる

まる

問題ないですよね、ありがとうございます。
    ほんとですよね💦やめておきなよ!!と止めたんですが、夫本人は絶対食べる!と聞かなくて😭

• 9月23日
ひまわりと青い空

同じ食品で量を毎日、たくさん食べなければ平気だと思います。

日本は、食品検査がしっかりしているので大丈夫ではないかしら?以前ひじきにも毒性がある成分が入っていると言う新聞記事を見ましたがそればっかりを毎日食べるのでなくいろんなものをバランス良く食べれば良いそうです。

私の知り合いでほうれん草のおひたしが好きで毎食毎日、食べていた方が、胃酸?が出すぎて大きな病気になったと聞きました。

人間、ほどほどが大切かと、、、。安産であることを願っております。ご自分にもご褒美されてくださいね。