※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を手作りする方、子どものお世話をしながら作る方法や時間がない場合の工夫について知りたいです。

離乳食を手作りされてる方、いつ作ってますか?作ってる間、旦那さんが子守りされてるとか?子どもを寝かしつけて夜な夜な作ってストックとか?
まだまだ1人遊びが得意ではなく、もって30分とか。その間に何種類も作れる自信がありません!でもできるだけ作りたいという矛盾😅
旦那は週一も休みがないのであてになりません💦
パートナーの休みが少なくあてにできない方やシングルで頼ることなく育児されてる方、でもできるだけ作りたい同じような状況の方がどうやりくりされてるのか知りたいです😊

コメント

愛

お昼に子供寝かしつけてから作ってます😅

ちー

お昼寝中に作ってました☺️
私はブレンダーでまとめて大量生産してるのですがブレンダーの音がうるさいので、寝てる間に野菜を切って茹でて、お粥なども炊いて、粗熱を取るとこまでしておき、起きてからブレンダーかけて冷凍してます!
まとめて作るので、作るのは1週間〜10日に一回だけです😂

陽

基本は夜に子どもが寝てから作って冷凍ストックしてます😊

かぼちゃサラダやポテトサラダで、潰すところまで一緒に作れて、あとは裏ごしするだけの時とかは晩ご飯作りと並行で作ったりもしてますよ〜。

昼寝中に作ってました。
ブレンダーの音がうるさいので、夜中は迷惑かけてしまいそうでやめてました。
一人遊びしてる間に料理なんて、もうすぐ1歳半だけど、まだまだできそうにないです

むぅ

シングルで何やかんやでズルズルと手作りできてる者です🙋‍♀️

離乳食時期は、子供が夜寝てからか、日中リビングで子供と遊びながら作ってました!なのでブレンダーではなくすり鉢使ってました😊

1歳からはほぼ幼児食だったので、食事作る時にちょっと多めに作って冷凍冷蔵保存したり、作る工程が長いものや大量生産になるもの(ハンバーグとかレバーペースト、スープなど)は、お昼寝のときに作ってます💡
でもこれもたまに、リビングでやれる工程のところはリビングでやってます(笑)

はじめてのママリ🔰

皆様
まとめてお返事失礼します。
ご回答ありがとうございました✨
娘はお昼寝苦手で昼間は抱っこで寝てるので、お昼寝中に手があくのはうらやましいです☺️
夜はしっかり寝るので、まとめて夜作っておくしかなさそうです💦