※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

義両親が週末に会いたがり、孫のことで私の気持ちが分かってほしい。オムツを買ってくれるが疲れる。ガルガル期が終わるのか心配。

愚痴らせて下さい。
2ヶ月になる娘を育てています。
義両親からすると初孫です。
週末になると何かにつけて会いたがります。
孫が出来たのが嬉しいのは分かります。
でも、まだ夜泣きや夜間の授乳などで私も余裕がなく、できれば主人が休みの週末はゆっくりしたいなと思ってしまいます。
週末になると義母から主人に電話が入り、主人が忙しいからと断ると、なら嫁さんだけ来ればいいじゃない(私が行く=孫付きだから)と…。
孫に会う口実…なんて言ってはダメなのでしょうが、
オムツを結構な頻度で買ってくれます。毎度毎度
あと何袋ある?まだSサイズで大丈夫よね?
もうパンツがいいかな??
ポイントが沢山つく日だから買っとくね!
と言われます…
買ってくれるのはありがたいのですが、
毎回だと少し疲れてしまいます(TT)
ガルガル期とよく聞きますが娘を抱っこされているのを見ると泣きそうになります…
ガルガル期に終わりはあるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

旦那さんから寝不足や体調不良だと伝えてもらい月に一回程度にしてもらったらどうですか?
毎週とか地獄ですよね😭

• おにぎり

おにぎり

主人は私の体調を見て断ってくれるのですがお誘いがしつこくて…( ˟ ⌑ ˟ )
    行くのも嫌だけど、来られるのはもっと嫌なので結局行くはめになります😩

• 9月23日
りょん

旦那さんからおにぎりさんを自分たちの都合で振り回すな!ってキツく言ってもらえませんか?
産後からそんな感じじゃいつまでもガルガル期も終わらないし、終わったとしても義親嫌いは治らないですよね😩

オムツも無くなったとしても「まだあるから大丈夫です!無くなればこちらからお願いしてもいいですか?」とでも言って連絡して来ても出ないようにしちゃいますね

• おにぎり

おにぎり

断ってくれるのですが、やっぱりキツく言ってもらわないとダメですよね(TT)
    寝れてないからと断っても、ならこっちから行くよってレベルで会いたいようです(;¯_¯)

オムツも私がなかなか断れずなので主人から言ってもらおうと思います😩

• 9月23日
  • りょん

りょん

もう自分たちの欲が最優先みたいな感じで気遣い0過ぎですね😩
    旦那さんから本気で今後孫に二度と会えなくなってもいいならその態度続けてろ!くらい強く出てもらってもいいと思いますよ💦
    それくらい酷いです😢

手伝ってるつもりとか、援助のつもりでもこれじゃあただの押し付けですよね…
    旦那さんに頑張って戦ってもらいましょう!

• 9月23日
  • おにぎり

おにぎり

こんな事でこのアプリを活用していいのかな…と思っていたのですが打ち明けて良かったです(TT)
    戦います!
    返信下さりありがとうございました😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

援助はことわり会うのをしばらくひかえてみては?

はじめてのママリ🔰

分かります〜〜
うちなんて、退院後実母がいるにも関わらず毎日来ましたよぉ😮‍💨
決して孫に会いたい!ではなく、旦那が間違えて買った絆創膏返品に行ってきてあげるから今から行きます!とか、別に来なくていいよって内容で突撃してきました😮‍💨💦
こっちが寝てるとか授乳してるとか考えもしないんですかね🙈
私は一歳半くらいにはガルガル期落ち着きましたよ!
義両親嫌いはそのままですが、逆に利用してやろうって感じくらいには気持ちの切り替えができるようになりました!

• おにぎり

おにぎり

うわぁそれしんどいですね‪(ᯅ̈ )私なら早く帰って〜が顔に出ると思います😭
    急に家にこられるのはほんとにやめて欲しいです(TT)
    私が1番嫌だったのは里帰り中の実家に来られたことです😩

なるほど🤔考え方変えます!
    逆に利用します!(笑)

• 9月23日