※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近卵アレルギーの慣らし食がうまく進まず、加工品の卵量が気になる。かかりつけ医は加工品でもOKと言うが、具体的な量が不明で進めづらい。どう進めたらいいでしょうか。

卵アレルギーで自宅で少しずつ慣らしているのですが、最近卵の量が増えたからか、食べてくれなくなりました。
ゆで卵の卵黄は0歳の時で1つクリア、卵白は10グラムまでは食べてたのですが、12グラムに増やした時に限って食べてくれず、中々進めません。卵自体苦手な感じで、食べむらもあってカレーや納豆ご飯に混ぜてもすぐバレます。
スティックパン1本は食べますが、パンは卵そこまで含有してないし、あまり反応出ないですよね💦糖分も気になるのであまりたくさんはあげられないし…
元々肌が弱くて念のための検査で判明したので、口の中が痒そうな素振りはないし、蕁麻疹も出たことないのですが、食べた時に違和感があるのかなーと勝手な想像ですが思ってます。かかりつけ医にはゆで卵で指示されてましたが、卵白が進むにつれて加工品とかでもいいですよーって言われました。でも加工品だとどのくらい卵入ってるかよくわからないので中々あげられてません。ここからどうやって進めるのが良いのでしょうか…

コメント

deleted user

卵白は
どのくらいの数値でしたか??

パンは確かに分かりづらいですね、、、

パンの中でも蒸しパンは
卵の数値が高いみたいですが

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卵白4
    卵黄3
    オボムコイド3
    です😅💦
    元々卵白は3、その他2でしたが1歳になって再検査したら上がってしまってました💦まだ反応らしい反応がないのが不思議です。

    パンでもたまご蒸しパンはやめてくださいって言われました😂他に比べて火の通りが悪いらしいです💦

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構高いですね!!

    うちも1人目が
    再検査したらなぜか乳が上がりましたが一切反応ないんですよね(°□°)

    数値じゃないんだなーと思いましたが

    うちも一覧表もらって
    どの商品がこれだけ卵入っててみたいな表貰いましたね!

    息子も一歳半の時
    茹で卵触っただけで顔に
    蕁麻疹出てました多分触った手で
    顔を触ったんだと思いますが

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは一歳半まで上ないでくださいと
    言われて一歳半からまた再開しました!

    ゆっくりでもいいと思うので
    パンに挟んで
    茹で卵を入れちゃうとかどうですかね?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです💦高いけど反応は無いって感じで数値ではない感じですよね💦

    私も貰いました!卵白10グラム食べれてたら意外と加工品いけるのかなーって思ってますが、丸々1個食べれてからじゃないと…!みたいな順序踏みたい性格が出てしまって😭
    焦りは禁物ですね💦
    パン大好きなのでもしかしたら挟めば食べるかもです!
    ただパンは一口に切ったやつをさらを自分で細かくちぎって食べるっていうこだわりがあるので笑
    またブームが過ぎたらやってみます!

    • 9月23日
るぴ

同じく息子が卵アレルギーです🥚

卵白のつなぎは試しましたか?ホットケーキミックスやハンバーグのつなぎで!

アレルギー科の先生にそうやって指示いただいて今挑戦しているところです〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントいただきありがとうございます!
    まだつなぎも試せてないです😂😂
    たしかにつなぎも試していいと言われました!ついグラムで計算したくなってましたが、ゆで卵に拘らなくても良いんですよね😂
    ちょうど大人用のハンバーグを冷凍しているので、試してみようかなと思います😄!

    • 9月23日
かぼちゃ

卵白アレルギーで、とくに病院とか通ってないんですが
うちもゆで卵嫌いで食べてくれなくなったので、加工品と、卵使ってる料理をどんどんあげてました!
スクランブルエッグにケチャップ付けたやつなら食べてくれるので、それで量増やしていったり!
そしたら意外となんでも食べれて、
2歳後半に検査したら、数値上がってて、あれ?ってかんじでしたが、今のところ反応は出ません!茶碗蒸し、マヨネーズはまだですが、プリンも食べれてます🙆‍♀️

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    こーゆーのみて勧めました😊

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントいただきありがとうございます!
    どんどんあげてたのですね!全卵を1度もあげたことがなくて、ゆで卵丸々1個食べれてからじゃないと…と考えてました💦
    やっぱ数値ではないですね😂
    プリンも食べれてるのすごいですね!私もどんどん食べさせて直してあげないとです✨✨

    • 9月23日