※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

広島県尾道市にある尾道めぐみ認定こども園(尾道めぐみ幼稚園)につい…

広島県尾道市にある尾道めぐみ認定こども園(尾道めぐみ幼稚園)についてお伺いします

入園時や制服代など、どのくらいお金は必要でしたか?

参考にしたいので、上記の幼稚園以外でも必要だった金額を教えてもらえると助かります(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

ホームページを見てもどこにも載っていないので、教えてもらえると嬉しいです!

コメント

まぢゅ

尾道めぐみではありませんが、別のめぐみ幼稚園に通わせています。

初めての子の入園であれば、全て揃えないといけないので制服代だけでも三万円は必要です😃💦

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    制服代だけで30000円ということは他にも園で購入するもの、家庭で購入するものを合わせると結構な額にいきますか?
    覚えている範囲で教えてもらえると嬉しいです(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 9月23日
  • まぢゅ

まぢゅ

お返事遅くなってすみません😃💦

制服、スポーツウェア、シューズ、ランドセルなど一式

園が揃えてお金だけ必要なもの(カラー帽子、連絡帳、メッシュケース、出席カード、お道具セットなど)

園で必要なため自分で揃えるもの(給食に使うスプーンやフォーク、歯磨き、ランチマットなどのセット、シューズや着替えを入れる袋、水筒、ハンカチ、ティッシュなど)

↑一部ですが、このように諸々必要になります。

どこの園でも必要だと思いますが😃💦

ただ、うちの子が通っている園では、園で購入して使うもの(連絡帳やハサミなど)には先生が全て名前を記入して下さるので、とっても助かります😃💕
    (尾道めぐみは分かりませんが)

名前や格好は同じですが、違う園なので参考程度にしてください☺️

• 9月26日
  • ゆん

ゆん

わざわざ教えてくださり、ありがとうございます!
    揃えるもの沢山ありますね
    どんな物にするか決めるの楽しそうです(◍ ´꒳` ◍)
    金額は大体どのくらいだったか覚えていますか?

• 9月26日
  • まぢゅ

まぢゅ

お返事遅くなってすみません😣💦⤵️
    金額を書いたものを探してみたけど、捨ててしまったようで見つかりませんでした😃💦

本当にうろ覚えで申し訳ないんですが、制服などの代金が3~4万円、学用品などのセットが数千円~多くても一万円台だったと思います。

尾道めぐみは『すぐにサイズアウトするので最初から大きいものを買う』ようにすすめられているそうで、知り合いの子はブカブカのを着ていましたよ😃💦
    ちなみに他のめぐみと同じであれば、Lサイズまでは同一料金、それ以上になればもう少し金額が高いと思います。

• 9月29日