※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららたそ✧*
家族・旦那

産後12日目で、実家に里帰りしてます。産後 旦那に対して イライラする…


産後12日目で、実家に里帰りしてます。
産後 旦那に対して イライラすること
ばかりです。

3日に1度程仕事が休みなため、休みの日には
会いに来ますが、赤ちゃんが日中はほとんど
寝てるため、特にすることも無く
旦那は私の実家でゴロゴロしています。

泊まった日には 赤ちゃんの泣き声でも
目を覚ますことなく、寝てました。

育児にやる気はみえますが、
オムツ替えや抱っこなど、全く赤ちゃんに
慣れてない旦那がやってるのをみると
怖いし、私がイライラするばっかりで😂
やって慣れてもらうしかないのは
痛いほどわかりますが、私がやった方が早い
と思ってしまいます。


そして
昨日 ニューボンフォトの撮影をしたのですが
その写真を職場の先輩に見せたらしく、
「 どしたん、みのむしやん! 」って言われた~
昨日の撮影の時は何も思わんかったけど、
たしかに みのむし にしか見えんくなってきたわ~

と電話で先程言われました。
私が電話越しに機嫌が悪くなってるのに気付き
「 褒め言葉やで 」 と言っていましたが
は?みのむしみたいやね、と言われて
これのどこが褒め言葉なん?って感じです。

せっかく高いお金払って撮影して
楽しかったね、かわいかったね、って話してたのに
そんなこと言われて、イライラします。
たしかに みのむし に見える方もいらっしゃることは
わかってますが、それを撮影した父親が言いますか?
イライラさせるようなこと言わんといてくれる?と
伝えました。

明日も仕事を昼で終わらせて
会いに来たいと言っていましたが、
来て欲しくないです。

自然と涙もでてきて、メンタルやられてるんですかね…

何が言いたいのかわからなくなってきましたが、
同じような方いますか?

イライラするのは 旦那に対してだけです。
ガルガル期なんですかね😭
このままだと よくないと思うので
どうしたらいいかなどあれば、アドバイス
ください🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

産後はそんな感じでしたよ(^^)
自分性格悪いなーと思うくらい旦那さんにイライラしました。
やる気がないわけじゃないのわかってるんだけど、向こうの行動がそれじゃないんだよね。って思った瞬間スイッチ入ってムカムカしてました。

夜もポロポロ泣けてくるとわたしもありました笑笑

でも出産頑張ったし産後そんなもんって言うしって自分は否定せず、旦那さんにイライラしていいと思います笑笑
何かそれが気になって言われたらそう言う時期らしいと言ってましたよ笑笑
育児に余裕が出てきたらそれも笑い話です(^^)
頑張ってください!

かず

旦那さんって、ガルガル期の事知ってますか??

ガルガル期や今の自分の思考回路に近い記事が載っているサイトを読んでもらったらどうでしょうか。
きっと今このガルガル期で、些細な事でもイライラしてしまう。ミノムシ事件の時どうしてイライラしたのか等も伝えて、理解してもらうしかないんじゃないかと思います…
この時期はそーゆーもんなんだ。って割り切ってもらう。というか…

何も伝えずに『自分がやった方が早い。触んな。話しかけんな。』オーラを出し続けたらやはり良くないと思います!

オムツ替えたり抱っこする度に嫌がられてたら、何もしたく無くなるし、何もしないの見たら余計にイライラするし、悪循環になってしまいます😱

はじめてのママリ🔰

全く同じで、旦那にイライラしてケンカしました🤣
そしたら旦那が感情に任せて後先考えず離婚って言葉をカンタンに口にしたのでうわ無理だ。と思って今日私は両家揃って離婚の話し合いです(笑)
旦那は本気で言ったんじゃ無いにしてもこれから子育て頑張ろうと思ってたのに離婚って簡単に言えるんだなーっ無責任だなと思って離婚したいです(笑)
ガルって怖いですよね😂