※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リチャソン
妊娠・出産

出産後2ヶ月経ち、2人目を考えています。2人以上の子供を持つ方の経験や、2人目を考える理由を知りたいです。

1人目を産んでもうすぐ二ヶ月が経ちます。
さっそくですが、出産の感動、子供の可愛さに触れ今、
妊娠中は考えられませんでしたが2人目を考えています(^∇^)

年子は自信ないので避けたいのですが、
お子さんが2人以上いる方、年齢がいくつ離れていて
どう大変またはどう楽かを教えていただきたいです!

また、2人目を考えている方は何年後を見ているか、その理由を教えて欲しいです!

コメント

くまのぷー

私は年子でも全然ウエルカムです!笑
子育ては、一気に出来たらいいなーと思っています(*^^*)
生理がまだ来ないので妊活出来ませんが、生理が来たら再開したいです!

一人目がイヤイヤ期などになったらそれこそ辛くて二人目を考えられなくなりそうなので、まだそんなに手のかからないこの時期に妊娠しちゃいたいなって思ってます*\(^o^)/*

  • リチャソン

    リチャソン

    私も年子ウェルカムでした!
    が、友達で年子の子がいて
    2人とも赤ちゃんだから毎日戦争だよオススメしない
    と言われて自信をなくしました(笑)
    ちなみに生理もう再開したんです_| ̄|○

    今、2人目欲しいって思えるうちに産んで一気に子育てしたいですよねー(^∇^)!!

    • 10月3日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    年子は大変って言いますもんね(T_T)
    でも、年子も離れて産んでも、どちらにもメリット、デメリットがあるはずなので、私は頑張りたいです*\(^o^)/*笑
    幸せな悩みだなぁと思います(*^^*)

    もう生理始まられたんですね〜!早い!
    久々の生理が来たら、私は戸惑ってしまいそうです(T_T)笑

    • 10月3日
  • リチャソン

    リチャソン

    私が兄が2個上、弟が3個下で近くてよかったと思えることがあるので
    一緒に遊べる年齢の兄弟が子供的にはいいかなって思います😊♡
    親的には大変だけど!(笑)

    悪露からそのまま生理になったので
    なかなか一緒にお風呂は入れなくて悲しいです(笑)

    • 10月3日
Chi-haruママ

うちは1歳4ヶ月差の年子ですが、周りの友達の話を聞いていると何歳離れてもそれはそれで大変そうです…
年子大変でしょ?ってよく言われますが普通がどんなものかわからなくて…
2人抱っことか食事のときとか大変だけど2人が笑い合ってるのを見ると、今は年子でよかったなぁって思ってますよ♡

  • リチャソン

    リチャソン

    やっぱり1人から2人に増えるのは
    そりゃあ大変になりますよね!
    確かに!
    年子でよかったという意見を初めて聞けました♡

    • 10月3日
♡じゃじゃ丸♡

私が年子です♡
姉とは1才と2週間しか離れていません。あたしが約1ヶ月早産だったのもあります!
母は生理来てないうちに妊娠したって言ってたけど、ありえるのでしょうか?笑

大変は大変だけど、一気に終わるから楽っていってました♡

まだ生まれてませんが、年子狙って頑張るつもりです♡

  • リチャソン

    リチャソン

    悪露がそのまま生理になって気がつかなかったのかな?
    でも、だとしたら出産して本当にすぐ妊娠なさったんですね!
    すごい、😂💓

    お互い頑張りましょう♪

    • 10月7日
さりさりー

11ヶ月違いの年子になる予定です!!
子育てって年子だったり、離れて産んだりしてもどっちも大変だと思ってます😵

それに、欲しいって思ってる時には中々授からないので、あたしは計画はしたくないと思ってます😂何年後にって考えてて、もし授からなかったら悲しいので🙈

今では、赤ちゃんが二人~って楽しみすぎています!💖笑

  • リチャソン

    リチャソン

    産後すぐ妊娠したとき、
    妊娠生活がほぼ2年続くってなんかすごい!
    初めての子育て、プラスまた妊娠生活大変だとおもいますが
    お体に気をつけてくださいね♪

    やっぱり私も年子ちゃんがいいなぁ!

    • 10月7日