※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

ものもらいで痛みや腫れがひどく、明日の仕事に影響しそう。早退して眼科に行きたいが、子供を預ける日。症状がひどい場合、早退して病院に行くべきか悩んでいます。接客業で子連れの診察は大変でしょうか。

子供ではなく自分の話です🙇‍♀️

ものもらいになってしまったみたいで、昨日から痛み出して、今日は赤くなり腫れてきていて、夜になってどんどん痒くなってきました💦

明日は週に1度のフルタイム出勤の日なので病院に行けないのですが、私の仕事のために同居の実母が唯一休みを取って娘を預かってくれる曜日なので、娘を見ていてもらえるときに病院に行けたらとても助かるし、明日今よりも症状が酷かったら…と思うと、出来れば明日眼科に行きたくて、、、

明日はたまたま出勤人数が多くて早退しても大丈夫なシフトなのですが、できれば早退はしたくないしするにしても正直言いづらいです…😭

症状が酷くなければ明日は我慢して次の日に娘を連れて病院行こうと思っているのですが、もし腫れも痒みも酷かったら皆さんなら早退させてもらって病院行きますか?😵‍💫

ちなみに接客業で、外仕事です🥺

ものもらいの診察って子連れだと大変なことしますか??症状見て薬貰って終わりですかね?😢

コメント

ママり

まさに昨日物もらいで眼科行きました。
2歳の子連れて行きましたが、診察は目をチラッと触診見たくらいですぐ終わりますよ🎵
物もらいは冷やすと良いらしいです!今夜は冷やしてちょっとでも状態よくしておくといいかもです!

• まま

まま

子連れでも大丈夫そうな診察で終わるならありがたいですね🙏
    冷やすといいんですね!ありがとうございます!試してみます🙇‍♀️

• 9月23日
みっきー

早めに病院で診てもらった方がいいですよ💦
私も目のトラブルが多くてよく眼科にかかるのですが、ただのものもらいでも完治するまで時間かかりますし、実はものもらいじゃなくて人に移りやすい病気だということもあり得るので、ちゃんと診てもらった方がいいです!
2年前に充血とかゆみが酷くて眼科に行ったら、アデノウイルス だったことがあるので😣
診察で先生に診てもらうのも2,3分位だと思うので、子連れでも問題ないと思います😊

• まま

まま

目は特に酷くなってからじゃ遅いですもんね💦💦
    今日は祝日で眼科がどこもやってないみたいなので、すぐ終わるなら明日娘連れて行こうと思います🙏

• 9月23日
おかゆ

祝日でも眼科やってますか?

ものもらいの程度にもよりますが、かなり腫れたり赤みが強いなどあればやはり眼科かなあと思います🤔

軽ければ市販の点眼薬で様子見ますかね。

とりあえず目が腫れたまま出勤したら、ひどかったらさすがに早退させてもらえると思うので😂
わたしなら、出来るなら出勤するだけしてみますかね、午前だけとかでも!

• まま

まま

眼科に行くつもりです😌
    祝日だとどこもやってないみたいです😵‍💫
    市販の薬買ってみます!

• 9月23日