※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギーの子供を持つお母さんが、症状が酷い時にエピペンをもらえるか相談したい。病院での対応が不満で、違う病院に変える予定。子供が卵や小麦アレルギーで、症状が重くて不安。新しい病院で相談予定。

アレルギーの子供をお持ちのお母さん
症状が酷い場合、エピペンをもらったりしていますか?
私の通っている病院では親身になってくれず
説明もあまりないので違う病院に変えようと思っています
スコア2でもかなり酷い症状で、スコア5の卵は
先日上の子がパンを食べたお茶を下の子が飲んでしまい
それでも目の周りが赤くなったりしました。
そんなことでなるので、とても不安です。
小麦で全身に蕁麻疹、唇が青白くなり、ぐったりして
いました。
卵なんてなるとどうなることかわからず本当に怖いです
まだこの事は病院に行っていないのですが
違う病院で相談する予定です。

コメント

ちーまま

今度うちの子もエピペンをもらいます。
お子さんの体重が何キロかわからないのですが、エピペンは最低15kgからじゃないと使えません。
あとはアレルギー症状でアナフィラキシー判定を受けていないと難しいと思います。
うちの子はたまごとピーナッツのアレルギーがあり、アレルギーで呼吸器に症状が出たのでアナフィラキシーになりました。
その時に通っていた個人病院から総合病院へ転院させられました。
もし心配なら大きい総合病院に変えたほうがいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🧐
    教えてくださりありがとうございました!
    いい病院を探してみます!

    • 9月23日
deleted user

エピペンもらいました🙋🏻‍♀️

最初は飲み薬だけの処方でしたが
保育園で誤食事故に遭い、アナフィラキシーを起こしたのをきっかけにエピペンが処方されました。

他の方が言うようにエピペンは15kg以上ですが
12〜13kgあるかないか位の体重でも処方してもらえました。
症状によって判断されるのかと思います。

アレルギーは病院によって方針が違うので、自分に合う病院に出会えるといいですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬などの処方もあるのですね!
    現在1歳なのでまだ10キロしかなく処方はしてもらえなさそうですね!
    来年から入園予定なので不安も
    あり病院で相談してみようとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 9月23日