※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

里帰り出産で、親にお礼としてお金を渡しましたか?5万円を渡したのです…

里帰り出産で、親にお礼としてお金を渡しましたか?
5万円を渡したのですが、もう少し増やそうかなと思っています。みなさんはどうでしたか?また、何か代わりのものを渡した方も教えて欲しいです!

コメント

ちせ

渡してないです🙄
その代わり(?)に出産祝いも特にもらいませんでした‼︎

ゆゆ

私も渡してないです!
自分の娘と孫のお世話をするのにお金なんて受け取れないって言われました!😂

TAYO

食費なども含め、10万渡しました🙆‍♀️

空色のーと

5万包みましたが、父親に拒否されました😂

なので、2万円分の両親がよく行く日帰り温泉のチケットをプレゼントし直しました 笑

にゆう

来年始に出産予定で、コロナで田舎(感染者数少ない)に帰りづらいのでこちらの家(緊急事態宣言ずっとでてるわりと都会の県)に1ヶ月母に来てもらうことになりました😅
親のほうがぶっちゃけて金持ちでお金を渡そうとすると自分たちのためにつかいなと拒否られるのでお金じゃなくて、物を渡します、親は割とTVとか見てあれが便利そうだーとかは電話でよく言ってくるのでそういうの買う予定です!

はじめてのママリ🔰

里帰り中に実家の洗濯機が壊れたので買ってあげました!
(20万くらい)子供の洋服を洗ってもらう都合とかもあったので、コインランドリーに親を行かせるのは忍びなく…笑

壊れてなかったら特別何も渡さなかったし要求もされなかったかなとは思います😂

はじめてのママリ🔰

うさぎさん、(^o^)さん、雅さん、空色のーとさん、にゆうさん、はじめてのママリさん、具体的なコメントをありがとうございます!みなさんの意見、参考にさせてください!