※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園まで半年足らずの息子との自宅保育が限界を感じています。託児所付きの仕事を探すか悩んでいます。

来年4月から幼稚園の息子がいます。
同い年のお子さんをお持ちの方、自宅保育してると思いますが辛くないですか?幼稚園まで半年足らずなのに働いてどこかに預けたいぐらい一緒にいることに限界を感じます💦
習い事もお金がかかるし、託児所付きの仕事探してみようかなとか思っていますが、どうやって子供と離れて過ごせるかばかり考えています(^_^;)…

コメント

ママリ

うちも来年から幼稚園の予定です💡
男の子だし、パワフルなので遊び相手めちゃくちゃ疲れますよね。。
それに、甘えん坊でママにべったりなので、、しんどい気持ちよく分かります💦
いつも怒ってしまうけど、一緒に過ごすのは楽しいし、来年から幼稚園か〜早いな〜まだ一緒に居たいな〜!って気持ちが強いです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜(;_;)💦
    イヤイヤ期も酷くて一緒にいるのが辛くて仕方なくて。言葉も遅いので思ってることが伝えられないみたいでキーキー泣いていて、私も泣いてる理由が分からなくて、息子もわかってくれない私にイライラしてて、私も意味が分からない息子にイライラしてて悪循環で困ってます😭😭😭
    ママリさんはお子さん生まれたばかりでほんとに大変ですよね💦💦
    プレ幼稚園がないのでもう少しコロナが落ち着いたら習い事させようか迷っています。

• 9月22日
なのか

めちゃくちゃわかります!はやく幼稚園始まってくれ…と思ってました😭
ちょいちょい支援センターの一時預かり入れていました😌

あきままら

同じく、子供と一緒にいるのがシンドイです。
お金掛かってしまいますが、週3程預けています。