※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて睡眠不足でイライラしています。夜間断乳は3食しっかり食べられるようになってから考えた方がいいでしょうか?赤ちゃんがおっぱいをガブガブ飲んで寝るので、空腹な時もあって断乳が難しいです。

夜泣きがひどく睡眠不足でかなりイライラしちゃいます😧
そこで夜間断乳考えているんですが
夜間断乳は3食しっかり食べれるようになってからじゃないと考えない方がいいんですかね?💦
おっぱいあげたらガブガブ飲んで寝るので、空腹な時もあるからそれで断乳はなかなかできないですよね?💦

コメント

あめりかんどっく

おっぱい飲んで寝てくれるんですか⁇
ならそれは夜泣きではないと思います!
うちの子も夜中何度も起きておっぱい飲んで寝る日々を送ってました!
妊娠したこと、乳首切れて痛かったこと、寝不足で辛かったこと
を理由に10ヶ月夜間断乳しましたよ!
小児科の先生にも
夜中じゃなくて甘え泣きだよ
って言われました!

夜間断乳は3食食べてなくても大丈夫かと思います!
実際自然と夜中起きない子とかいますし◡̈

こんちゃん

3回食になる前(8ヶ月)で夜間断乳しました!
うちも夜泣きが酷くて💦
夜間断乳したら夜泣きもほとんどなくなって楽になりましたよ(^^)

さしすせそら

おっぱい好きすぎて全く離乳食食べませんでしたが、夜間断乳しました!!

風邪こじらせて薬のんだので、いくら泣きわめこうが母乳あげれず、、、o(T◇T o)

2時間ほど泣きもらえないと思ったのか、離乳食食べてくれました。

それからモリモリ食べます。

うちの子も夜頻繁に起きる子で、酷いときは一時間おきでした。夜間断乳をきっかけに夜寝るかなと思いきや、、、夜通し寝るようになったのはそこから2ヶ月ほど経ってからでした。

でも一時間おきよりはましだったので、断乳したかいがあったと思います🎵