※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

最近、娘がお風呂に入るのを嫌がるようになりました。シャワーは好きだけど、浴槽は泣いて嫌がります。しばらくシャワーのみでいいでしょうか?

今まではお風呂好きで、先に娘洗って浅い浴槽に入れて遊ばせてその間に私が洗って一緒に入って溜めて温まったら半分抜いてまた浅くして私が先に出て着替えて娘を出していました。

一度も泣くことなくお風呂行こう!というと走って来ていました、、ですが最近洗い終わって浴槽に入れようとすると、とんでもなくギャン泣きです。。すっごく泣きます叫びます。お風呂出てからも泣いてます。着替える頃やっと落ち着く、、みたいな。

シャワーで洗ったりしてる時はごきげんです!
いきなり浴槽嫌いになることってありましたか?
温度変えたわけでもないし、かぶれたり怪我してしみるわけでもなさそうです、、

私が考えてる理由は
・浴槽が嫌いな時期
・シャワーで膝の上で洗ってるときに眠たそうにして半分寝るので洗い終わって浴槽入れられて、今いい気持ちだったのに〜💢って怒って泣いてるか、、

しばらくシャワーのみでいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も理由がわからず
当然、浴槽拒否です😥
色々試したのですが、ダメで
シャワーで洗ってます💦
これから寒くなるのでどうしよーかと思ってます😥

• NA

NA

私もいろいろ試しました 😥 寒くなりますもんね (泣)いつからですか?私は2週間前あたりからずーーつとです、、

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かれこれ1ヶ月ちょっと経ちます💦最近再チャレンジしてみたのですが、浴槽にいれようとしただけで泣き顔でした😥
    今のところ冬場は小さいプールをお風呂場に置いてこの中で洗おうかなって考えてます😅

• 9月23日