※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akimama
妊娠・出産

5/26に予定帝王切開で出産が決まっていて、前回の経験から手術までの流れや術後の部屋のことが不安です。経験者の話が聞きたいです。ありがとうございます。

こんにちは\(^o^)/
予定帝王切開について質問させてください。
5/26に予定帝王切開で出産が決まっています!
2人目が逆子での帝王だったので、病院の方針でそうなりました。
帝王切開は経験してるので、なんとなくわかるんですが…
2人目の時、前日入院でその入院する日の早朝から陣痛が来てしまい1日前倒しでの帝王になりました(´Д` )
なので、私は破水したらダメ!と、動けずで看護師さん達がバタバタと準備をしてくれました。採血やら点滴やら説明やらアンダーヘアの処理やら……
なので実際前日入院した場合、手術まではどのような流れになるのかな?と思い質問させていただきましたm(_ _)m

また、総合病院なのですが、術後はナースステーション近くの4人部屋に入って
歩けるようになったら6人部屋への移動になるそうです。
回復室など術後は個室だと思っていたので驚きでしたwゆっくり休めるかも不安です…

経験した方のお話が聞ければ嬉しいです(^^)

コメント

ヤット

月曜日に予定帝王切開で出産し、ただいま総合病院入院中です∩^ω^∩

個室はお金かかるので、相部屋希望でしたが今回も上の子の時も病院の都合で個室になりました。

今日術後5日目ですが、さっきお昼から相部屋に移動しますね〜と言われました。
上の子の時もたまたまなのか同じ感じでした。

もう5日目なのである程度回復しているのでいいですが、確かに術後は個室の方が気兼ねなく過ごせますね。
とは言っても、手術の日は一日中身動きとれず。2日目は無理くり歩行して、授乳開始。
3日目、4日目はまだ点滴の管が残ってたりしますし。

流れは前日入院で次の日朝イチオペでしたが、夕飯食べられました〜( ´ ▽ ` )ノ❤

点滴やらなんやらはうちの病院は朝イチオペは手術室でやります〜ってことだったので、朝8時過ぎにオペ室に入り、娘は9時7分に産まれました。

あとは、もうまな板の上の鯉ですのでねσ(^_^;)

頑張ってくださいね(≧∇≦)

ekka☆'*;

こんにちは。
逆子で予定帝王切開でした。

個人病院だったのであれですが、

前日の2時ごろ入院でエコーで逆子が治っていないのを確認
前日にNSTと心電図をとりました。
夕ご飯はなしでした。
夜先生から手術の説明がありました。

手術当日は、6時から飲み物も禁止で、10時ごろから剃毛と浣腸をして、点滴をしました。
そして、1時ころ手術でした。

Akimama

回答ありがとうございます‼︎

出産お疲れ様でしたm(_ _)m
回復してきていますか?
入院中にコメントありがとうございます‼︎

そーなんです(´・_・`)個室はお金が…と思い相部屋にしました。
病院側の都合で個室でしたらラッキーですね‼︎でもやはり料金取られちゃうんですかね(´・ω・`)
術後当日はかなり痛かった記憶があるので大丈夫かなぁ…と心配になってますw
2日目を乗り切ればなんとかなりますよね?確か…
点滴は結構長かった気がします。
お風呂もなかなか入れず|ω・`)

朝イチだったんですか♡いーなー♡
じゃあ、夜ご飯は無しって感じでしたか?
前日入院して、その夕方くらいに時間わかるからーと言われています‼︎
お風呂前にわかって、毛の処理をしたい!ww
ヤットさんはご自分でやられましたか?
朝イチではなかったら、時間までに看護師さんや先生が来て説明やら支度をするのでしょうか…

手術室が緊張しますが、あとは動けませんもんね(´._.`)
早く会いたいので頑張ってきます♡‼︎
早く会って、傷口痛いの終わりたいww

Akimama

回答ありがとうございます‼︎

こんにちは(*´∀`)
NST‼︎とるんですね‼︎
1人目2人目ともに、陣痛きたときに付けたくらいだったので、やってみたかったんです←

手術の時間は、既に決まっていましたか?
入院後の夕方くらいに決まると言われています(´・ω・`)
早く知りたくて…
夕方から絶食ですか…
つらい‼︎

当日に毛の処理があったんですね〜浣腸も‼︎浣腸は初耳でした(´Д` )するかしないかは病院次第ですかね(´・ω・`)
毛の処理はご自分でされましたか?
お腹出てるから難しいかなぁと考えてしまってww