※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

下の子がもうすぐ百日祝いで撮影します!一人目のときは義両親呼んで撮影…

下の子がもうすぐ百日祝いで撮影します!一人目のときは義両親呼んで撮影しましたが口を突っ込んできたり気を遣ってやりにくかった思いがあり下の子はコロナを言い訳に呼ばないつもりでした😭でも旦那から撮影日を聞きその日を有給にした義母。。来る気満々です😢義母からしたら子供二人男で孫も全員男なので初めての女の子でとても喜んでいます。とても良くしてくれるし孫も可愛がってくれるのですがちょっとおせっかいでうるさいです😭😭なのであとで写真をプレゼントするつもりがまさかの情報漏洩🤦義実家とは10分ほどの距離でほぼ毎週行ってて正直二人目生まれて余裕もないし疲れてます。。でもやっぱり百日祝いだから呼んだほうがいいだろうし義母も喜ぶよな。。と葛藤しています😢みなさん二人目も呼びましたか?

コメント

ままり

よくしてもらってるけどめんどくさい気持ちとてもよくわかります。
うちは1人目の時すら呼んでないです!「百日祝い?なにそれ?」な義母なので😅

これは旦那さんの協力も必要ですが、コロナの影響で付き添い人数が限られててスタジオに入れない、、って断るのは無理ですかね?😫💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよー😭めんどくさいなって思ってしまいます💦そういう義母なら楽ですね!(笑)
    その言い訳使ってもいいですかね😭😭💦なんか自分が非情すぎて自己嫌悪になります😢

• 9月23日

1人目の時は行きたいと言われたので義母も来てましたが2人目は義母が入院してたので行ってきますのLINEだけ事前にして家族だけで行きました🤲100日祝いの写真と上の子の七五三の写真もしたのでそれも伝えました🙋‍♀️
特に私はどっちでも良かったですが義母からは行きたかったな〜。残念だけど仕方ない。楽しんできてね〜また写真見せてと連絡きました🙋‍♀️
義母は離婚してて頼れる長男の旦那が好きなのでたまにヤキモチ妬かれてるかなと思う言動ぎあるため連絡はドキドキしましたが何事もなくで良かったです😂
スタジオアリスで撮ったのですが他に5組ほどいてお子さん2人以上いるかたばかりでしたがみなさん祖父母ありきでした(笑) (笑)

• ママリ

ママリ

わーやっぱり祖父母同伴ですよねー😭😭😭その気持ちめちゃくちゃわかるけど一人目のときよりもフィーバーしてるのでなんか言ってきそうでほんとに嫌で😰旦那と相談してみます!!

• 9月23日
メロンパン

一人目から呼んでません😅
両親も健在ですが遠方で呼べないので、近くに住んでるからって義両親だけ呼ぶってとても嫌だったので。基本的なイベントは家族のみでやってます☺️

• ママリ

ママリ

ことあるごとにイベントを一緒にやる流れができてしまって嫌になってきちゃいました😭😭私も基本的なイベントは家族でやりたいので旦那と話し合ってみます😰

• 9月23日
ママリ✨

呼んでません!
自宅でお祝いしたのですが、旦那の夜勤と被り実母はお手伝いで来てくれていたのでその場にはいましたが😅笑

あちゃん

我が家も1人目はなにかと呼びましたが2人目はちょうどコロナということもあり全く呼んでません😌
なにかとコロナコロナって使わせていただいてます😂😂

色々嘘ついて断った時にバレるとしたら旦那さんからだと思うので旦那さんと気持ちが一致してるのであれば多少嘘ついてでも呼ばないです🙃