※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

不妊治療中の35歳前後の方が、原因不明で自己タイミングをしているが、次の段階に進むか悩んでいます。

35歳前後で不妊治療されてる方
どれくらいでステップアップしましたか?
34歳不妊でクリニック通いはじめました。今のところ原因が見つからず、タイミングみてもらってますが、2周期目リセットしました。
今までも自己タイミングは排卵日検査薬を使っていて、卵胞チェックとズレもないので、自己タイミングも合っていたと思われます😓
次ダメだったらステップアップしたいと伝えようか迷っています。

コメント

ママリ

同じく、ステップアップまだできない35歳2人目妊活中です😓🥲✨

• きなこ

きなこ

早く授かりたいのに、勇気いりますよね😓病院に行くだけでも大変ですし…

• 9月23日
はまち

私は32ですが
原因不明
自己流タイミング1年半
タイミング法6ヶ月
無理で
人工授精6ヶ月
無理で
体外受精で授かりました。
ステップアップて、本当に悩みますよね。
特に人工授精にステップアップする時は悩みまくって、カウンセラーさんにお世話になりました。笑笑
タイミング法のステップアップは人工授精を検討されてますか?もし、人工授精してもステップダウンはできるしトライしてみるのも私は良いと思います。
私の通ってたクリニックは全部3回ずつを目安にとのことだったんですが、諦めがつかずほぼ6回ずつしました!
きなこさんが良い方向に進みますように(^^)

• きなこ

きなこ

とても参考になりました🙇‍♂️
    次は人工授精かなと考えてます。原因がない場合、注射や薬は飲まなかったですか?
    無知ですみません🙇‍♂️
    次回も卵胞チェックのみで、これじゃ自己タイミングと変わらないよなーとモヤモヤしてしまいます😓
    次がダメだったらステップアップしたいと伝えようと思います🙌ありがとうございます!

• 9月23日
  • はまち

はまち

漢方もクスリも注射も全部先生の指示通りにやりました!妊活して1年できなかったら不妊て言葉がありますよね。私は不妊て全然受け入れられなかったんですけど、先生に原因がないんやなくて今の医学的に検査上、ミクロすぎて原因が見つけられないんよ。と言われて、全部先生の言う通りにしました。辛かったですけどね😭😭😭

• 9月23日
  • きなこ

きなこ

原因不明でも薬や注射があるんですね🙌
    次できるかも……とずるずるきてしまったので、区切りつけて進めて行こうと思いました💦ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月24日