※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

体重が戻ったことで8キロ増えたか心配。これからの増加を数えるべきか悩んでいる。

体重についてです。
妊娠前の体重が55キロで、悪阻で8キロ減りました。
つわりが酷すぎてほぼ食べれてなかったので結構減りました😭
今日体重測ったらまた55に戻ってたのですが、
やばいですかね?もう8キロ増えたことになるのですか?
それかここから増えたら数えた方がいいのかわからなくて😓(語彙力なくてすみません…)

コメント

わたしの産院ではつわりから減ったところから計算でした!💦徐々に増えるよりもいきなり増えることが悪いので、もしかしたらちょっと急激に増え過ぎかもですね💦ストレスにならない程度でちょっと歩いてみたり、食生活ちょっと気をつけてみたりでだいぶ変わるとおもいます!ちなみに便秘だったりむくみがあったりでも結構体重変わりますよ!

• ちゃ

ちゃ

便秘とかも関係あるのですね😓
    妊娠してから便秘すごくて…

• 9月22日
R♡

つわりで減ったところからカウントするのか妊娠前の体重からカウントするのかは先生や助産師さんによって考え方が違います(´・ ・`)

2人目と3人目が同じ産院でしたが2人目は元の体重から、3人目を出産した時はつわりで減ったところからカウントって言われました!🤔

• ちゃ

ちゃ

先生によるんですね…
    来週検診があるので聞いてみます!!

• 9月22日
たこさん

私もちょうど妊婦前の体重ピッタリになったところです😅
吐くほどではなかったのですが、3キロ減ってその分が戻りました💦

今日健診でしたが、体重のことは何も言われませんでした。

病院によっては一番減ったところをスタート地点にすることもあるようです💦
そういう病院だとしたら8キロ増となってしまうかと思います😭

• ちゃ

ちゃ

来週に検診があるのでちょびっと怖いです😅

• 9月23日
ひみ

うちの産院では妊娠前の体重からスタートとされますが、一気に戻るような増え方だと注意されます😅
私も悪阻で6kg痩せて、今妊娠前からプラス3kgなので9kg増えたことになりますが、産院では怒られたことないですよー✴️

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます!!
    来週怒られないか心配です💦

• 9月23日