※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

お盆やお彼岸になぜ毎回義実家と墓参りを回らなきゃならないんだろう…。…

お盆やお彼岸になぜ毎回義実家と墓参りを回らなきゃならないんだろう…。
別でいいじゃん。

コメント

そういうのホントめんどうですよね。

• ri

ri

面倒ですしなんでいつも一緒に回るんだろうって思いますし自分たちのペースで動きたいです😭

• 9月22日

退会ユーザー

その辺ご主人は何も言ってくれないんですか?
    とりあえずいまコロナだし、みんなで行くのは避けてもいいと思いますけどね。

• 9月22日
  • ri

ri

行くのが当たり前になってる人なので何も言ってくれません😔
    15分の距離に住んでるため大丈夫だと思ってると思います。
    私の実家も15分の距離ですが義母、夫、里帰りしたいと伝えたところどちらもしなくていいと言ったくらい変わってます。

• 9月22日

退会ユーザー

うちも義実家まで車で15分くらいの距離ですよ。
    実家までは1時間半かかります。

えっ?
    里帰りしたいって言ったのにしなくていいって言われたんですか?!
    意味不明ですね。

• 9月22日
  • ri

ri

でも多分それを伝えたら私も実家に帰るのが難しくなるので言いにくいです😭
    私の家族に会ったのはいつだよってくらい義実家ばっかりで腹が立ちます。

1週間でもいいから帰りたいんだよね。と夫に伝えたら2人目だもんしなくていいでしょ。と言われ、義母にも伝えたら私も2人目の時はしなかったよー。今時帯明けまで水に触らないとかないしねー。と言われお前の場合は四つ離れてるからしなくてもよかっただけだろ💢と思いました🥲
    愚痴すみません😭

• 9月22日

退会ユーザー

愚痴とか全然気にしないでください。

ご主人ダメでしょ。
    🍓さんの味方しないと。
    義母もお産経験してる人なんだから、その辺は理解しないと。
    産後少しでも休まないと後々体にきますよ。

• 9月22日
  • ri

ri

ありがとうございます😭
    義母の不満少し言っただけですごい剣幕でキレられます😥💦
    洗濯物も外に置いといてくれれば私が干すし、おかずも届けるし!と義母に言われて気遣うだけなので帰りたいなって思いました…。
    私が入院中の1週間はお泊まりに行くくせに私が帰るのはだめだなんて😭

• 9月22日

退会ユーザー

私は旦那に義実家の不満は言わないようにしてます。
    逆の立場で自分の親のことを言われたら嫌なので。
    そもそも言ったところで旦那には理解できないと思います。
    どんなはポンコツでも旦那にとっては親ですから。

義母は子離れできず、ご主人は親離れできてないのかな?
    入院中は1週間も泊まるくせに、🍓さんはダメなんて理解できません。

• 9月22日
  • ri

ri

私も言わないようにしてますが産後どうしてもよくわからない内容のラインが来たため、伝えたところすごい怒られました。それと私の親のことは本人曰く文句ではない、と言いつつもたまに文句言ってます😔

子離れできてないです😭
    でも義弟へのほうが子離れできてない感じで夫もこないだ取られたって感覚なんだろうなと言っていました。
    おかしいですよね、絶対おかしいと思ってるんですよ私も😭
    妊娠を伝えるまえから2人目できたらばあばんちお泊まりだねーと決めつけられてました…

• 9月22日

退会ユーザー

文句言ってないと言い、たまに言ってるその自覚がないのが厄介ですよね。

ばぁばんちお泊まり発言とかホント気持ち悪い。
    ウザいですね。

• 9月22日
  • ri

ri

多分、前置きで文句じゃないよって言えば悪い気しないと思ってるんだと思います😥
    義母は同居してた時に、これは話ね。と前置きすると相手が悪い気にならないと言っていたので多分それの活用法かと(笑)

気持ち悪いですー。ほんとうざいですよ。
    お風呂一緒に入るんだろうなあ、寝るんだろうなあと考えると息子泣けばいいのにと思います😂

• 9月22日

退会ユーザー

なるほど!

凄く大変な思いすればいいのにって思いますよね。

• 9月22日