※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

おしゃぶりが便利で、子供が寝付けない時に使っています。上の子のお世話もあり、申し訳ない気持ちもありますが、おしゃぶりの助けを借りています。おしゃぶりの便利さを実感しています。

おしゃぶり便利だけど、押さえとかないとすぐ外れて泣くから
それ、どうにかならないかなー🙄
最近、ミルクで寝落ちをしてくれなくなって、上の子と同時寝かしつけのため抱っこしてあげられない🥺
申し訳ないなと思いながら、おしゃぶりくわえさせて落ち着かせてる。
最初は嫌がるけど、少ししたらチュチュとしてくれて寝付いていく。

1人目の時、おしゃぶり否定派だったのですが
拒否がなければ、こんなに便利なものなのかと実感しています😭
おしゃぶりないと寝れないとかなりそうだけど、今が辛くて便利さに頼りきって🥲

コメント

パト子

おしゃぶり落としますよね😂うちもよく落としてました。時にはペッとされてました(笑)
3人目も使いたいけど同じく落とされそうだなぁー、、

はじめてのママリ🔰

うちの子は歯が痒いみたいで、おしゃぶりをハムハムかじって全然寝ません、、、むしろ目が冴えてくるみたいです。

おしゃぶり落ちないように、耳にかける紐?マスクみたいにできるやつ、どうでしょう?楽天とかでは見つけたのですが。

よ

おしゃぶり助かりますよね✨
卒業するのが大変とも聞きますが、たまに寝かしつけに使っちゃってます。
つけたまま寝るのもなーと、寝たあと取るとスッポン!てなるので起きないかな?ってヒヤヒヤしてます😅

m

うちの子も、常に左右どちらかを向いているので尚更おしゃぶり、すぐ口から落ちちゃいます💦
一度だけおしゃぶりで寝落ち成功しました!

まま

おしゃぶり大活躍でしたが、他にも入眠アイテムが途中で見つかったため、一歳すぎにはおしゃぶり簡単に卒業しました!!🥺
必ずしもやめ時が大変になるとは限らないですが他にも落ち着くものが見つかるとおしゃぶりに執着しないのかなって個人的には思ってます!
あと保育園に行くかどうかにもよります(^^)
ほんっと便利ですよね笑
クリップ式で服とつける落下防止のものを使ってました。
まだ0か月ならどんどんおしゃぶり上手になると思います♪

はじめてのママリ🔰

うちの子もよくペッってやってましたが、2種類違うおしゃぶり試してみたら、寝ぐずりしてる時は秒で寝てくれるようになりました👏おしゃぶり便利ですよね☺️出先でも泣いた時に咥えると大人しくなるので助かってます☺️おしゃぶり卒業させるのが怖いぐらいです😂

まい

息子が新生児の頃に何をしても常に泣いてる子で生後1ヶ月の頃に諦めておしゃぶりするようになってからは割と機嫌が良くなるようになりました🙌

おしゃぶりに結構頼ってたので心配でしたが、もうすぐ5ヶ月になる息子はおしゃぶりしなくても寝れるようになりましたので大変な時期は使ってもいいと思います☺️✨

ぽん

うちの子も普通のおしゃぶりはペッてされて一度も使えませんでした。
ただこの人形付きおしゃぶりは大丈夫でした🙆‍♀️
寝ながらだと咥えてても人形の重さで落ちにくいみたいで安定して使えました。

最初にアカチャンホンポで購入したミッキーの新生児から使えるおしゃぶりより、乳首部分がすごく大きかったです!(うちの子には大きい方が咥えやすくてよかったみたいです)

さま

みなさんコメントありがとうございました😌