※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14wで食後の胃もたれがひどいです。つわりの一種かもしれません。治まるかは不明です。出産まで続く可能性もあります。

まだ妊娠14wなのですが食べたあとの胃もたれ感が凄いです💦お腹も見た目には全然出てないのに少量食べただけで苦しく胃もたれ凄いです💦これもつわりですかね?治まるのでしょうか?それともこの場合は出産まで続きますか?

コメント

ぴこたん

私は15wから今もずっとです…お腹出てないから余計内臓が苦しいのか!?とも思います。こればかりは個人差があるのでいつ終わるかは断言出来ませんが、出産まで続く覚悟でいます…

私も胃もたれあります😭
1時間経っても2時間たってもずーっともたれてて、辛いです😰つわりだと思ってるんですが💦
早く治まってほしいです😭

はじめてのママリ🔰

私も同じでしたが、16wでだいぶ改善されました!
いまだに脂っこいものはあまり食べられませんが。(妊娠前は揚げ物大好き人間だったのに😂)

フルーツ

私も妊婦の時は、よく胃もたれしてました😭
20wの中期まではつわりが、ずっとあり胃がもたれしやすかったり気持ち悪かったです😢
後期になると赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫して後期つわりが始まり結局出産するまで胃もたれしやすいのは続きました😢💦病院の先生に胃もたれや気持ち悪いときの薬をもらい辛い時は飲んでました😥