※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で疲れています。9ヶ月の赤ちゃんの食事量や足しミルクについて教えてください。大人と同じ料理をいつから食べさせましたか?

離乳食についてです。

今3回食なのですが、離乳食作りに疲れてきました
ベビーフードにも頼っていますがそれだと量がすくなく
結局手作りのも追加しています、、
皆さんのお子さんが9ヶ月ごろの時はどのくらい食べてどのくらい足しミルクしていましたか?それとも足しミルクせず、離乳食でお腹いっぱいまで与えましたか?

あと、いつくらいから大人と同じような料理や味付けで食べてましたか?

コメント

はじめてのママり

3回食になってからは、寝る前に授乳してたのみでした!

私もベビーフード活用してますが、足りない時は常備しているカボチャやブロッコリー、野菜ミックスなどの冷凍野菜をレンジで温めてベビーフードに混ぜて、かさまししてました😂

大人と同じ味付けを始めるのは1歳超えてからですかね🤔
全く同じだと、塩分や糖分が濃すぎるので
大人からの取り分けで、娘のだけ味を薄めにしてあげてます!

くま

3回食大変ですよね😩
9ヶ月なったばかりで1回に全部で150gくらい食べてます👌
食後はミルク飲んでないです。

あい

軟飯80g+野菜か果物30g +タンパク質→ミルク100ml
今現在これ3回と、朝晩のミルク200mlです‼️
徐々に離乳食を増やして、ミルクを減らす予定です🤭
1人目が1歳で卒乳したので、同じぐらいのペースでいけたらなー
と考えてます😆

H

私は9ヶ月終わりごろから白米あげてみたら食べたのでベビーフードと白米混ぜて上げてます!寝る前だけミルク200飲ませてます🥰

3人年子の4人目出産まま

離乳食始まって1か月後には大人のご飯を分けて食べさせてました笑笑
昼はほぼ麺でしたね。うちの子たちはみんな小麦粉で育ったといっても過言じゃないです🤣
お腹いっぱい食べさせて、時間おいてからミルクにしてました😊

さくママ🔰

9ヶ月だとまだ食後にミルクか授乳、大丈夫だと思います!
うちもよく食べるタイプで、市販のベビーフードだけだと足りず、結局1.2品は用意しなきゃじゃーん😥ってなってました💦
まだ3回食になりたてだと思うので、今日はミルク多めでいっか〜とか全然アリだと思いますよ💡
10ヶ月から食べられるミルクパンがアカチャンホンポや西松屋などに売ってたので、それは常備してました!

大人と全く同じ味付けは1歳すぎてからもあんまりしてないですが、外出先でうどんの麺だけ…とかお子様セットとかは食べちゃってます😅